ウィンドサーフィンは楽しい

配達ついでに館山に!

2008年10月26日(日)館山、曇り、20℃くらい、セミドライ、西の風強風

今日のOJ’s、風おやじさん、Akimoさん、オレ


金曜日のOJ発起の会(飲み会とは書けない事情)でも週末は期待大。土曜は残念ながら仕事が入ってしまったので出動は出来なかったが、運よく出動しようと考えていたオマは余り吹かなかったようだ。たまには仕事が良いほうに作用することもあるんだね。

さて日曜日、出動先の候補はオマ、南下、湘南、つい一番近い湘南にしたくなりそうだが。特に起床直後、”眠いなあ””近場にしておこう”と、寝込む。zzz2
今日はまさに! 目覚まし働かず、寝坊(5:30) 酔っ払いの叫び声で何とか起きる。PCオン。メシ食いながら。各所チェック。御前崎は既に西10m(早すぎる・・・昨日と同じだべ) 南房、まだ風なし。湘南 論外。しばらくするとオマが北西8mに、WEBの風情報は少し落ち気味。吹くようだが、5点台後半から下手するとオレの場合6点台nose3 南の方は予報はOK、でも吹き出しは午後か??
皆さんもメールで迷い中の模様。検討の結果、南下すれば絶対WAVEではないかとの結論に達し、二度寝! 結局、二度寝したかっただけのようなbe 

今日はこんな気圧配置(15時現在)



10時起床!(二度寝は気持ちイイ)まだ千葉方面は吹き上がってない、ちんたら出動の準備。ちっぽけな脳みそでよく考えてみた、折角南下するんだから、Akimoさんとこーちゃんにステッカーを届けるべ。富津に向け進路をとる。まだ環七をちんたら走っている頃か? 風おやじさんから館山4.5の情報。 ”えーーえ” 吹き上がり早すぎでないの! でも私は配達人、富津は行かなくては。
そんな時Akimoさんより、南下する旨の連絡入る! 誘いが効いたのか?? 配達先は館山に変~更~  館山道をひた走る。制限速度のー10kmで走るやつ(女性でしたが)ずーーーーっと$%&”#$%&’bomb3 昼飯食いながらいらいらを紛らわしながら運転。15時頃館山に着けばと出発したのであったが、運よく13時頃には到着。既に



バリバリ吹いてます。おーーーお、館山にしては



後ろに見えるのは富士山、今日の富士山に掛かる雲は変化激しかったなあ。
皆さん4点台、風おやじさん4.5、Akimoさん4.2、という事で久々のオマセット。KH+5.0セット。最初はほぼ真オン、その代わり風は安定してる。結構うねりがでかくて、ジャイブメタメタ。
一度OUTから戻ってくる時OUTで割れてるセットに遭遇、うまく入れた。肩越しから崩れかかった海水が降ってくる~hi かなり加速が付いちゃってsymbol5symbol5symbol5、振り返る余裕はなかったね。

オレとしては今日一番でした!



風おやじさん、Akimoさん、快走!



相変わらず確実なジャイブの風おやじさん、久々?の波付きを楽しむAkimoさんでした。OUTのうねりの中、結構イイジャイブ決めてましたねえ~ さすが富津で鍛えてる。

風向きが真オンから、変化するようになってからは波に対して乗りやすくはなったのだがガスティーになった。ここは南に振れるとガスティーになるのかな?! 先週のキクナを思い出しました。
後半はガスティーだったが、ゲッティング粘れば、極楽! 帰りはもっと極楽ライド!!
ジャイブは余り練習できなかったけど、結構しつこく楽しみました。
久々のWAVE、やっぱりいいねえ。皆さん午前中楽しんだのか?! 撤収早い。後半はガラガラでやり放題。といっても撃沈し放題ですが。zzz

今日の道具


今日のオレ(Akimoさん撮影、ありがとう)


日も蔭ってきたので終了。その後ますます風上がる。撤収は結構大変でした。
砂だらけ~

よって
またまた



今日は各地吹いたみたいだね!kirakira2good
OJ発起後、最初の日曜日としてはPERFECTだったね。
ビールうめーーーーーーっす!

コメント一覧

Soichi
Tomyちゃん
今度来るんでしょ! 一杯やりましょ! 出かけるよ! 噂も聞いてるよ◎
Tomy
お家のインターネットが復旧しました!
ありえない遅さ!!復旧に2週間以上。。。日本が懐かしい。
Soichi
A63さん
日曜は悩みましたねえ~ 悩んだ末に二度寝しました(爆) 館山はこれで3度目?ですが、いずれもよく吹いてくれました。昔とは違って、かなり近くなったし!
A63
僕も悩んだんですが師匠情報からも湘南にいきました。サーファーの数には閉口ですが54で楽しめました。何本かは波にも乗れたし満足です。でも、館山もよさ気、、、次回遠征の候補ですね。できれば泊まりで行きたいっす。
総ちゃんです
Kuroちゃん
みんな勝って良かったね! 本当だよ~

おやじさん
あの気圧配置で各地よく吹きましたヨネエ~
もっと勉強しなくては。次は富津で鍋奉行よろしくです!!

かわさん
館山と言えば”かわさん”でしたよねえ。Fループ! 私には有り得ません(笑)

ぴょんいちさん
館山も真オンのときは乗りにくかったですよ。でも風は安定してたなあ。波乗り余り上手くならないで~ みんなで上手くなりましょ!

きんちゃん
大丈夫、大丈夫! 意外とパワーは無いようでした。でも、一発思いっきり潰されました。内房とは言え馬鹿にはできまへん!

山ちゃん
館山は家族にも楽しめるよねえ。以前は何度か休暇村に泊まりました。料理も旨かった!! また行かねば、ウィンド持って!!

Akimoさん
お疲れっす! 波間から押されて超加速~ イイでしょう~ また波つき行きましょう。とにかく奥深すぎ!

おーちゃん
午後から強風!は怠けおやじには最高です!
オマの吹き上がりも、怠け者向けです。今年も行こうね!!

高ポンさん
何か大変だったようで! お互い気をつけましょう、いつまでも若くはないし~ って、言われてますが気にしない!

おかずさん
海も広いし、空き空きよ~
往復200km、高速はアクア含めて結構割り引きあるし、泊まれば海の幸満載!!悪くないよ~
家族サービス向けも各種有るし、イイとこですね!

総ちゃんです
風おやじさん
お疲れっす! 気合だけが空回りで、ウィンドってなかなか練習コンディションになってくれない?ですね。(^^;;

51さん
でもNEWボードで無いですかあ~
OJ画面いいですネエ~
こちらはさすがにセミドライ! 沖縄は贅沢だーー
おかず
なんかゲロ空きじゃないですかぁ~。
日曜の材木は結構混んでて、しかもオン気味なんでラインが重なって乗りにくかったっす。
館山方面も行ってみたいけど、コストがなぁ~~。
高ポン
こ・・・こんなに吹くなんて・・・
最後は、吹きすぎ・・・そして~流されてましたあ~
おー
2度寝して午後からがっつりウィンド、帰ってビール飲んで寝るというのは最高ですね。
僕も昨日はそれやりましたー
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
あらま、富津経由で館山のつもりだったんですか?
申し訳なかったです。
富津にいても乗れたようですが、たまには波付きもいいですね。
意外と波間の海面はフラットで乗りやすかった気がします。
あと、もう少し風があれば最高だたかも。
モバイル
館山、ひさしぶりに行きたいですねー。
 海、綺麗だし。
昔は久里浜フェリーでトリップ気分満載。
そのうち、ツアー企画。家族で・・(笑)♪
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
館山、激しそうですねぇ~。
俺だったら、ゲッティングアウト出来なかったかも。。。
私も材木座でそこそこ揉まれ、そこそこ乗れて楽しめました。(^^)v
ぴょんいち
お疲れさました~材木はオンがきつかったすが、久々に波に乗れただけで、満足っす。
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
館山の南は昨年見たことがあります。
SW店長がウォワードループをやっていました。
私にはまだまだ先の話です。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
朝イチは「配達は次週、今週は館山方面」と考えておりましたが、
鍋奉行業務を思い出し湘南にした次第です。
どこも吹いて良かった~
kuro
館山までご苦労さまです。
一瞬館山の一人がちかなとおもってましたが
湘南にも風はいりばっちしでした♪
51
沖縄は吹いておりませんが??
沖縄はいつも一部地域を除くの一部です・・・
風おやじ
お疲れさんです。
今日は気合はいってましたね~。
最後まで乗りまくりですね。
もう少しサイドだとフロント練習に良いんですが。
とりあえず今日は◎!
Soichi
千葉ひでさん
今日は岩井と館山、迷ってたんですがOJ’sが館山。迷わすでした(笑) 波はでかい時に腰・胸かな?! OUTで割れてるセットは結構でかかったですよ。次回はご一緒しましょう~
Soichi
たくみさん
お疲れっす! 今日はココ館山??っていう感じの波、うねりでした。楽しかった~

高ポンさん
各地結構うねり入っていたような!
MIXI行きまーーす!!
千葉ひで
4点台でオンショアだと館山も波が出ますよね。波はセットで胸くらい???ご一緒したかったですね。岩井は波は◎、風向は夕方から◎でした。
高ポン
結構でかい波たったんですねえ~
私は、撤収時の更に上がった風の中、津久井でも揉まれておりました・・・手ごわかった(悲)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
パークも5.3でがっつり!

ビールうめーーーーーーーーーーーーっす(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事