ウィンドサーフィンは楽しい

ド!お久のモトス

7月13日(日)本栖湖ファン、晴れ、26℃くらい、
ムッチャクチャ久しぶりのウィンド、それもモトスである。
土曜日は遠州が吹いていたが、涙、最近うっせー仕事が多くて止む無く資料作り。1日掛かったぜ。終わった頃にはもう夕方、もちろん即宴会モード。
4月にアバラを折って6月に何とか1回乗れたがその後は全然。その間呑みは快調だったが、所謂憂さを晴らす系が多く返ってストレス溜まったかも。

やっぱりウィンドだね!
予報を見るとモトスしかなさそう、と言うかモトスは吹きそう。あっちこっちブログをチェックすると、ぴょんいちさん、おやじさんは行く雰囲気。さらにモチベーション高まる。やっぱり仲間だねえ!

6時起床、天気をチェックすると吹く予報は変化なし。行くぞーーー
ぴょんいちさん、おやじさんからメール、皆さん意は決したようだ。いつもなら、あちこちのウィンドサーファーにメールを送ってしまうのだが今日は躊躇。ガス代高騰のため外した時を考えると・・・なかなか誘いきれません。<=オレはこんなに奥ゆかしかったか?? ウダウダしながら出発。途中、ちょっとした渋滞、昼飯購入、お土産購入久々の景色に胸ときめく。


ウダウダしてたらファンに到着は11時半頃? 6時に起きたのに何やってんだか。
途中エースさんも合流決定、と言うか一番乗りだったらしい(笑)

今日のモトス(ファン側)

まだ風はそよそよ。

Pを確保してくれてました。大汗nose5 ありがとさんでっす。
おやじさん、ぴょんいちさん、エースさん、久しぶりです。皆さんは6.1~6.5を既にセッティング開始。まだ吹いてませんよーーー
でもモトスは決めうちかな。オレもスラに6.7にする事に。

ちょっとココで!
皆さんはファンとドラゴンどちらが好きですか??
今回はオレのリクエストに応えてくれてファンになった。ファンは足場がイイ、激ブローもドラゴンより軽い、ドラゴンに比べると安定しているような気がする。
半面、ちょっと遠い、トイレなし、インサイドのジャイブが苦手サイド・・・いろいろあるようだが、オレはファンが好きだな。

今日のモトス2(動画)
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=138025&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
おやじさんのニューセールが走る!

1時半頃かな?? 吹いてきた。いきなり一発目から完プレ、これや、これや!
忘れてたなこの感覚。今日のジャイブテーマはマストプレッシャーと視線、もうひとつ・・・既に忘れてる。確かテーマは3つのはずが。まあ2つが限界ってことで。
マストプレッシャーはボードのエッジを広く(ジャイブ時に前のエッジをかませるような感覚で)使う事を意識した。何度かイイ具合であったが、途中からOVERな事もあり、調子コイテ一番ブローのきつい所でジャイブに入ると、何度も撃沈。(おやじさんに目撃された・涙) 視線はまだ意識しないと、手元を見たりしてしまったり、まだ身体が覚えていない。精進あるのみです。

久々の為か?数回往復してそれ程疲れていないのに戻った時、『ゲボ・ゲボ・toilet』っと咽た。
ちょうど昼飯食ったばかりでやばかったよ。nose4
体が慣れていないのか、疲れると言うよりもだるく。休み休み。
それでも3時過ぎは風が安定して強く吹き、最高でした。

久々で結構吹いてくれて、湖でサッパリ、水も適当に冷えて、最高の避暑・ウィンドでした。同行した皆さんお疲れ様でした。またよろしくです。

今日の天気図


今日のセール


今日のボード


今時のスラともイイ勝負できそう?? フィンを標準の長さに戻してスピードアップトライしてみようかな! GPS無し、知らぬが華。(笑)

今日のオレ(オヤジさん撮影・ありがとやした)
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=138153&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

コメント一覧

総ちゃんです
高ポンさん
きんちゃんランキングアップ間違い無し!
高ポン
う~
行きたい・・・動画見てたら、遮二無二行きたくなってきました・・・
あの、平水面をプレーニングしたい・・・
総ちゃんです
たくみさん
モトスは波が無いから~ と最近近寄らなかったですが、このク○暑い時つかの間の清涼でした。今回は風も安定していたし、ガンガン行きたくなりました。次回は是非!

おやじさん
動画アリガトウございました。早速UPです。ファンはイイっしょ! 苦手サイドと言いながらあの動画もイイと思うけどなあ~ おやじさんがUPしないなら、オレがしちゃいますよ~

Akimoさん
が、休眠中なのでまた吹かないかもと心配しましたが、よく吹いてくれました。モトス作戦いいですネェ、帰りの運転は任せます(爆)

ぴょんいちさん
お疲れっす! ファンはイイでしょう~ でもあんまり言うと駐車スペースがなくなっちゃうからなあ。次もきっとファンです。

Catmanさん
キャンプの時は宴会メインなんでドラゴン派でっす?! GPS無いっす、勝手に今は60km越えたね???何て思ってた方が幸せかも(笑) 現実は厳しいんで。

山ちゃん
都内のク○暑さに比べたら、天国でした。週末また吹きそうだったら、また行っちゃうよ~ 
涼しい事をいい事に上半身むき出しにしていたら結構焼けてしまった(暑・痛い)

きんちゃん
う○このキレは今一ですが、ジャイブのキレは・・・ (あまり変わらず・爆) 
でも久々のモトスは気持ちいかったなあ!

51さん
久々だったし、行ってよかったですねェ
褒められると、舞い上がるタイプなので・・・ま、不味い、その気にさせないでくれ~

51
お疲れ様です
久々のウィンド最高だったようで良かったですねぇ。
っていうか、この日記のコメントは「きんちゃん」
が全て語っちゃってますな!
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
やっぱ、動画キレイですねぇ~。
水もキレイ。画質もキレイ。
なんたって、ジャイブのキレがお見事!!!(笑)
モバイル
涼しいモトスは、いーですね!
たしかに、ガソリン高騰ですがやはり、風探しのトリップに行きたい。
ちなみに僕は、そろそろ、ウインドを二ヵ月近く、やってないっすー(涙)
週末、吹いてくれないかなーっす♪
catman
すばらしー!夏の本栖らしさがビンビンに伝わって来ますね!
オイラはドラゴン派です。なにしろ本栖と夜の宴会はセットなもので(笑)
ところで総ちゃんはGPS持ってませんでしたっけ?やるなら本栖でっせー!
ぴょんいち
お疲れさました~確かにファンは遠いけど、ドラゴンより良いかも…確かに風が安定してました。次からもファンビーチだな!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
当てましたね!
オメデトウゴザイマス!
8月は、うちのクルマでモトス作戦はどうでしょう?
2人分の道具なら余裕で積めそうです。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
2種類の動画を送っておきました、使って下さい。
ファンは遠いっすよ(笑
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうは本栖がよかったようで・・・

おいらも業務でへろへろ・・・
とても出動できる状態ではなく、
きょうはひさびさに休養でした。

次回はぜひごいっしょしましょう(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事