ウィンドサーフィンは楽しい

一面スープだらけの限界風速 in 温泉P

2021年2月23日(火) 遠州温泉P、西南西〜20m、波腹胸
気温15℃ セミドライ(グローブなし)
中潮 だらだら潮多くが続き14時頃満潮 その後引きに入る

ウィンドはやれてますが、どうもアンダー気味で乗ることが多く記事にならず😅

ゴネンさんより(ありがとうございます)



これは日曜かな。4.5/82Lでのゲッティング

多くは始動の遅さから来る自爆であるhekomi 
乗り易い82Lに慣れるべく、微妙な風速ではプレーニングしにくいことは分かっていても乗って見ていたが、やはり限界はあり93Lに早めに切り替えればもっと走ってたかな??みたいな近々であった。そろそろガッツリ乗りたいと思っていたら鉄板予報がやっとでた。

実際の天気図



これなら西風吹くでしょ!! 問題は前日までのパックリ大きく口を開けたダンパー気味のデカ波だねhi あれが残っているとちょっと嫌なんですけど〜〜
いつに無く早々に現地には9時半頃到着。既にローカルメンバー数名は先着。既に一人は出ているそうである😲 この数日のイマイチ感があったんでローカルの方もモチベ上がっているんでしょう!
ボードは82Lで決め、海を見た感じから4.5とした。予想をしっかり見ている方々は爆風を予想しセイルチョイスは悩んでいる模様。このところのアンダーライディングには辟易してたんでとりあえず強気にデカ目で出ることに。出る直前の灯台風速は18m、、、
ちょっと入って来てるなnose7、、、
とりあえずセイルを担いでビーチへ、、、、、
むり〜〜〜
さっきの海面とはデンデン違って一面白波のスープだらけ、、、
4.5はそのまま置いて3.7セットに戻る😅
直ぐに戻ったオレを見て皆さんの判断を悩ます。

お騒がせしてます

ちゃっちゃとセットして出てみるが3.7でもオーバー炸裂してます。
波は大きな怒ダンパーでは無いので右に左にショアブレイクを避けながらとりあえず極楽アウトへ。とは、いつも上手くは行くわけでは無く随分ハマりました😅
ブレイクも一つ目より二つ目、三つ目が大きいのでちょっと失速するとハマってしまうコンディション。アウトのジャイブはさすがに難しくほとんど転けてたなあ〜〜
後で動画を見るとボードが回っていなかったり、ブームをきちんと持てていなかったりと情けないミスばっか。頑張りましょう、、、ですね。
波乗りは難しいのに爆風がさらに難度高くしていて、横っぱしりが多く思ったラインを描けない(って偉そうなこと書いてますが、イメージ通り曲がってくれません)
あああ、ジャストで波乗りしているコンディションが懐かしいwink
それでも無理やりフェイスを上らせとりあえず玉砕リップを量産しておいた。

本日のGoPro画像



ライディングが酷かったので編集はどうでも良かったnose5が、反省のために一通り見てみました。
手幅、フォアレイキ、SheetOut、バネアクション、、、全てがイマイチでした。
手幅を広げるとコントロール性が高まるというのがなかなか体感出来ません。
また次回に続くですね😎
風はサイドに振れて波もサイズアップ、若干風は落ちて少しは乗りやすくなったかな?!?!
もう15時頃になるといつの間にやら海上は数名しか乗っていなく寂しい限りでした。
最後の気合いを振り絞って乗り、体力も限界に近づいているので撤収としました。

終わった直後は気分が清々しくなぜか??空を撮りたくなりましたwink



波乗りは納得出来るのはありませんでしたが、とりあえずガッツリ乗れて満足な一日となりました。
アドレナリ放出しまくりで覚醒状態、気分も最高で少しの混雑は全く気にならず、子供の家にお土産届けてのんびり全下道で帰宅となりました。

やっとカロリー消費できました😅 ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事