ウィンドサーフィンは楽しい

坊主でも無いのに連日の修行でした。

2012年12月8日(土) パーク、晴れ?砂嵐が凄くて目が開けられないっす。
西南西~吹きすぎ、波どうでもイイ感じ、グローブは無し。12℃

いよいよ2012年もあとわずか、仕事では最後の最後で性もないことが起こったbomb2
まあ、ゆっくり立て直していくかと言う感じ。立て直せるかは不明だがhi
仕事なんてね・・・ とりあえずウィンド。でもいつも不満タラタラな仕事だが、不合理?なことが起こると心は正直引っ掛かりっぱなし。いつもウィンドに集中できるのは、文句言いながらも仕事が良い面も悪い面も充実していたんだろうと自覚。しばらくは海上で怒鳴るかもしれませんがお許しをbe

土曜は久々の湘南パークに行った。数年前の年末にに行ったのだが、炸裂の記憶。今回はどうなるのか?? 結果は皆様もご存知、炸裂でした。エノハー最大28m吹いたらしい。
最小の4.0+84Lで出たが、出川じゃないが!ヤバイよ~ヤバイよ~
波どころでは無い。真っ直ぐ走って、真っ直ぐではないが戻ってくるだけ。(下ったとも言う)
波は爆風の割にはきれいでついついボトムに降りたくなる。
どうせなんで降りてみると・・・・・ ぶっ飛び~~~ 超下ってしまうのであった。
多くの冷静な判断の方々は早々に撤収。
一部おバカなメンバーは治まるのを目も開けられないビーチで待つ。
しばらくして一瞬、治まった?? デマが飛ぶ。
出て行くウィンドサーファーが!速攻戻ってくる。
オレも出艇態勢。
誰かが” 治まったんじゃなくて、風が上がって波が潰されているだけだね!” 
と、とっ、と~ 出ようとしたのでそのまま出ちゃった。何とかゲッティングは出来たが、やはり爆風でした。3.3のアッキーさんは元気よくアウトに引いている。
どこまで行くの~~~
あんなアウトに行くとウォーター出来なくなると思い、方向変換(もはやジャイブではない)
ウォーターを試みるが、全然出来ない。ウォーターで焦るのは何年振りだろうか? とにかくボードが舞ってしまって態勢が取れない。ヤバイよ~ヤバイよ~2 
こうなってくると、アウトでどってことないちょっとしたブレイクも手伝いミスる。
しばらくヘマっていたが何とかリスタート成功。次の瞬間、怒ブローでまた沈。
ヤバイよ~ヤバイよ~3
ココで焦ると本当にヤバイので慎重且つ慎重に(体硬くなってますよ~)リスタート。
大分下ったがイイ波が来ちゃったよ~ どうせなんで爆風ボトムターントライ。既に波は崩れ胸くらいのショアブレイクに、ええい!まさにただ突っ込んだだけ。態勢崩れあえなく沈。
当然ながら目一杯下ってしまい終了とした。
まさに〆られた土曜日。

2012年12月9日(日) B浜、晴れ、西~18m(灯台は21m位)、波腰~頭(ポイントによってえらい違い)、10℃、ギリチョングローブ無し

昨日の時点ではパーク予定であったが、朝起きて天気図チェック、案外遠州がいいかもと勝手な勘違いで遠征することにした。湘南を考えていたので遅め出動だが、道は空いていたのでよかった。静岡の飛来さんやまっちゃんに遠征しますとメール。飛来さんは出動との事。心強い。先にC浜に着き4.5+肩との情報が。さすがに波は大きめだが、何とか乗れそうな感じだ。昨日〆られているだけにガッツリゆっくり乗りたい。
今日はほぼノンストップでC浜目指す。12時前に到着。
飛来さんとお友達は既にワンラウンド終了。たくみさん先着、そしてなんと~T所さんも。
T所さんはパークに向かっていたはずだが、フットワーク軽いですね!



メローな感じ。風も4.5くらい。行けそうじゃないですかあ~
ところが!
ボードをセットしているとなにやらP内の風が強めに感じる。出ていた方々が次々に戻ってくる。
” 4.2無理~!”
いきなり風が上がってきたようだnose4



昨日に続いての爆風スランプ。
風向きは西なのでBに移動決定。
いつもの上側に。数名出ていた。4.0か4.5か迷うところ。海面はイイ感じ。波は腰胸か?
時々ヒヨる姿を確認。4.5とした。
T所さん
" 平和だネエ~ 波無いよ!”
そうでもないように見えるけど。オレはちょっと疑った。T所さんは昔のお祝いでもそうだったが、結構マゾかもしれない。ハードコンディション大好きなんではないか?!
オレは、まったーーーく違いますんで。
セッティングを終え、出て行こうとしたらT所さんが戻ってきた。
” すげえブローだよ!”
オレとたくみさん、
” 気のせいでしょう~”
とりあえず4.5+84Lで出艇。
インサイドはジャスト・ジャスト~
ゲッティングするといきなりの怒ブロー。
耐えられませーーーーーーん
T所さんの言う事を聞くべきだったが、とりあえずはこれで乗るしかない。
アウトのうねりはYahooで4m表示だったが、それに見合うでけえウネリと何度も遭遇。
崩れないまでも掘れかかっていて、軽くマストサイズ。

オッカネエ~

ここBはミドルで割れる。このサイズのうねりがあそこで割れるとスゲエんでない?
勝手に妄想し恐怖を感じる。
案の定ミドルに近づくとイイ感じで波が成長する。凄くキレイなスロープが作られていく。
行くの?行かないの?自問自答。
最初は行ってみた。おりからの風でえらいスピード。深く切りあがるの超不可能。
JAWSライダーはやるんでしょうね。トップに行く前に無理して切り返しこけた。

ヤバイよ~ヤバイよ~

セイルがすぐにリスタート出来ないポジション。いやいやアウトを見ると・・・
来てます来てます、デカイ奴が。
割れるなと心で祈る。何とかセイルを水抜きで来た。目一杯手を上げて、先生ハ~イポーズ。えらい体が上昇した気がした。少し割れてグジャグジャグジャーと成ったが、何とかセイルはそのまま保持していた。次のが来る前に、何とか! 
ウォーターが上がってリスタート、次の瞬間ブローで飛ばされそうになったが、何とか耐えられた。ココでこけたらまた地獄行きですものね。
次の波乗りは大分びびった。同じポイントでまたまた頭くらいのうねりが切り立って、行きなさいと言わんばかり。でもそこでは乗らず、ビーチ寄りまで小さ目を狙う。
今日のBのデカイやつはチョット怖さを感じたね。週末忘年会もあるし怪我できません。
しかし4.5、もうどうしようも無いくらいオーバー。戻って4.0にチェンジすることにした。

よく見る方が4.2だったのでいけるかと思っていたんですが、御本人曰くこれよりちっさいの持ってないんですよ~nose5 なるほど~~~ それにしてもあれで乗っていたのは凄い。

T所さんもたくみさんも3点台にチェンジ。オレは4.0。出てみると大分違う。やっと楽しめるかと言う状態。何度か乗ってインに行き過ぎ上陸。若干だが風がオフにシフトしているのか?インが弱くなった。ちょっと休憩。太陽が雲に隠れてガスっている感じ。
雲が抜けたところでT所さん、たくみさんが上がって来た。弱くなったからかな?
もう少し乗りたいオレは出艇。ちょっとヒヨヒヨ。なかなかゲットできず、流される。ミドルまで行っても余り風がないため諦めて方向変換。と、ところがあああああ、ウォーター上がりません。
あれよあれよというまに流され、テトラに近づく。
今日のテトラ付近は波がきつくて超えてしまうと引っ張って戻れそうもない、走って上るしかない。ウォーター態勢を取るとテトラに近づく為に観念、下に上陸することにした。nose5
あーーーあ、越えてはいけないところを越えてしまいました。
しょうがないので下側で乗ることにした。思ったほど波はでかくなく乗り頃サイズ。
楽しい~
アウトに引きながら風が有る時は上って戻ろうとするが、ガスティーでどうしても抜けたりして上りきれない。もうチョット~~~というところでテトラより上に行けず。
しまいにだんだん風は落ち始め、もう4.0コンデではなくなってきた。こんな状態でオレが上れるわけはなく。下側に道具を上げ後で取りにいくことになってしまいました~
ウィンド力の無さを痛感した日曜日でした。

御一緒の皆様、またパークで弾けた皆様、千葉で弾けた皆様、お疲れ様でした~
帰りの渋滞は少しあったようですが、下道を使って帰ったので裾野から乗った時は完全解消されてました。

今日の天気図



美しい西高東低。こういう天気図で関東も西南西吹くんですね。

<オマケ>水曜日にぶっ壊した、買ったばかりのブーム



ステッカーももらって一昨日貼ったのに、今日使ったら取れちゃった。縁が無かったのか?!
割れたところは使用上問題はなさそうなので、ジョーを入手するまで使っちゃおう。バリは取ったよ。

コメント一覧

soichi
T所さん
テトラの近辺は全然風無かったですよ~ でもたくみさんは波を追いかけテトラの下まで行っても、きっちり上ってくるんだからウィン努力が違います。
ウィンドは自己満足の世界と思っていたので打倒なんて考えた事もなかったですよ~ 
よく倒れるけど(爆)
T所
お疲れ様でした。いくら波がいいからってテトラの真上でやってはヤバいよ~ヤバいよ~総ちゃん相当のどMですよ!でも最高です。またよろしくお願い申し上げます。倒さなければいけない相手がいる。打倒◯◯で!
soichi
千葉ひでさん
土日乗ったと言うか、弄ばれただけですね。自然の脅威と自分の未熟さを感じ、
凹み+明日に誓うのでした(^^;
千葉ひで
こんにちは。
土日ともに乗ったんですね^_^。流石っす。金曜日の夜プレーニング、参加できず残念です。また、ご一緒の時には笑顔の共奏よろしくお願い申し上げます。
soichi
Kinoさん
お疲れさまでーす
まだまだ読みが甘く、、、って
読んで無いですが(^^;
何だか空いているところで乗りたいと思ったのも遠征した理由の一つなんです。
モチベだけではウィンドは上手くならないのが辛いところですが、プロセスを楽しんでおります(^^;
もーーー、皆さん史上最高とかってもーー(T_T)

たんたんさん
お疲れさまでーす
土日、大して乗っていないのに体は物理的に疲れてました。一体どこにエネルギーを使ったのやら(^^;まあ、ビールは美味かったので結果オーライですけど。しかし史上最高なんて~ 逃がした獲物はデカかったんですねええ(T_T)
そのうち最高の獲物をゲットし、史上最高のメッセージを皆さんに伝えたいと思いますよ~(^^) 
精進が先ですけどね(^^;
それでは金曜日よろしく~

風おやじさん
モチベだけは(^^; 人事のように言いますが、本当ウィンド好きなんですね。
今週は湘南も遠州も川でした、よーープカプカ浮いて流れました(@@) 
忘年会残念ですが、呑めるようになったら近くまで遠征しますんでお知らせくださいね!
いつものPOSITIVE思考で早く直しちゃって下さいね!
でもお医者さんと奥様の言う事をしっかり聞いて無理はしないように(^^)

おかずさん
ダブルでありがとうございます。サイトの反応が悪いようでここのカキコでは時々あります。m(_)m
昨日の方が乗り頃だったはずなのに!海に行ってないとは~(驚) 行っても〆られましたけどね(^^; 
>そうちゃんのウインド力は・・・
涙チョチョ切れコメありがとうございます。よってダブルで残しておきます(^^)

ぴょんいちさん
お疲れさまでーす
東浜はまだ1度しか乗った事ありませんが、スーパーガスティーで波がきれいだった事を思い出しますねえ。
土日は平常心に成る事はありませんでした(^^; 
kino
普通日曜は湘南で乗るのに、オマまで行くというのは勝手な勘違いも程がありますね(笑)。
まあそれだけモチベが普通ではない証拠ですな。
僕は午後からパークで、おいら史上普通のパークでした(笑)。
たんたん
修行お疲れ様でした。。。
土日ともパークはAMがよかったです
特に日曜日はおいらのパーク史上最高のコンディションでやんした~笑顔
では金曜日に
風おやじ
相変わらずモチベ高いですね~。
パークは何年か前の年末爆風を思い出します。
インサイドが川のようで参りました。
今回の忘年会ですが大変残念ですが欠席です。
何か足の方ですが直るような感じがしてきました。
復活した時はご一緒よろしくお願いします。
おかず
昨日コメントしたのに入ってないな~。
昨日はモチベ上がらず行きませんでした。
結果オーライでしたが。
今後はびさんを見習い、まず海へ行く事にします(笑)
そうちゃんのウインド力は確実に上がってますよ!
おかず
昨日コメントしたのに入ってないな~。
昨日はモチベ上がらず行きませんでした。
結果オーライでしたが。
今後はびさんを見習い、まず海へ行く事にします(笑)
そうちゃんのウインド力は確実に上がってますよ!
ぴょんいち
お疲れ様でした。土日東浜でした。土曜は同じくヤバかったすけど、日曜は平常心で乗れましたよ。少しだけ波乗り練出来ましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事