ウィンドサーフィンは楽しい

おサル流れる

2015年12月27日(日)遠州C浜、晴、西北西~15m、波腰ムネ、12℃、グローブ

ああーあ、明日も会社かあ、と思いながら起床。(不健康ですねえ)
ノンビリ8時頃に朝食に行くと、仙人さんとお友達に遭遇。ご挨拶niko

なんとアッキーさんとも遭遇。朝食ご一緒する。
巷で話題の某大企業の方だが、ご本人はいつも冷静沈着です。
沖縄やマウイの話をして楽しい朝食時間と成りました。ご一緒ありがとうございました。
アッキーさんはロングへオレは昨日のCへと。

今日も鉄板予報



これなら吹きますよね。若干等圧線の傾き加減が気には成りますが。
吹けば乗ってるK谷プロが来ました。
大丈夫です。吹きますよok

今日は昨日のウェイブクリニックからの方々も、ゴネンさんRyusさん、せんちゃん、タンタンさん、久々コイコイ隊長、いちさん、M月さん、お友達。今日は昨日の倍は居るかな??
盛り上がってきましたが、相変わらず絶壁C浜です。
今日も丘を越える回数は最小限にしたい、と言うことで
昨日と同じ4.5+84L
以前は5.0+92Lがレギュラーだったので(デブ)、随分普通に近くなりました

今日はちょっとダラダラ準備。皆さん続々出動している中ノンビリ目の出動です。
風はジャスト、後半ジャスト・オーバー気味で最高に調子良かったですね。
さすがの遠州西風です。

しかしジャイブはメタメタでした。オーバーコントロール不良だったりhi、ギャップを拾ったりbikkuri、暑かったりwinkとそれぞれ理由は有りますがase2ase2、ジャイブでこけたところなんか見たこと無いK谷プロからアドバイス頂きました。見るに見かねてというほうが正しいかも(爆)
前日風おやじさんは”今日は2度しかこけなかった!”
と言うように成りたいものですnose5

その代わり波乗りはまあまあsake良く、タンタンさんにお褒め頂きましたが、何でもかんでも振りに行くからこけるんで、”波が消えたらプルアウトしたほうがかっこいいよ!”

成るほどーーーーーー

全く考えてませんでした。

ボトムターンからのプルアウト、最近少し練習しているのだが。
ミドルのうねりで遊ぶ時に波が消えちゃうことが多いので、きっちりプルアウトは必須だが、成功率ひくnose5
セイルを返した時にボードが上手くフラットに保たれて走っていると成功率は高い。
ところが返しが上手く行かなかったり、どちらかのエッヂが食ってると超失速。ストラップから足を抜く前に没、となります。これも練習あるのみですなあ~

今日も昼過ぎはガスティーで後半安定するパターン。
後半に向けて結構休憩をタップリとっておきましたnose5

予想通り、風も安定してきて波もまあまあ。楽しいライディングがまたまた始まります。
インサイドに戻るとサル隊長没。
道具がチョット離れてしまったようです。
届く距離なんですが、、、
まさかのどんどん離れていきます。
この日はカレントがなかなかの早さだったので、あっという間に流されて行ってしまいます。
いつも最後まで乗って疲れを知らない、体脂肪率シングル%??の方が流されるはずは無いです。怪我でもした?? 足攣った?? ウ〇コ漏らした???

なぜか元気なオレsymbol7?? 道具もなかなか漂着しないので、砂の上だとジョグも膝痛く無いっす。数百メーターシモっていたのでとりあえず追いかけてみましたsymbol5
どうも限界まで乗り続け、全く追うことが出来ないくらい消耗していたようです。
サルも木から落ちるmonkeyngかな

その後は珍しくサル隊長よりも少しだけ乗って、最後はタンタンさんとお二人様でした。

自分が最後は有り得ないので、サクッと乗って終了。
最後に一発決めて終わりたかったのですが、、、インサイドの風がチョット弱く、今一決められませんでしたbye

今日は写真も撮らずの一日でした。
いやあ楽しい二日間。これで明日の仕事納めは何とか乗り切れそうです!

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
たくみさん
大変そう?ですが、乗り切ってください。
元々ダメですが、チョットコンディションが左右するとジャイブはメタメタです(^^; 
漫然と乗っているので進歩無いんでしょうねえ
来年は反省して頑張りまーす
復帰の際は是非ご一緒よろしくでっす!
素晴らしい一年になる事祈ってます(^^)
良いお年を!
たくみ
ガッツリ乗ったようでうらやましい限りです。ジャイブ成功率が落ちてる?ということで、オイラ復帰の際は一緒にジャイブ連しましょう❗
では、よいお年を❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事