ウィンドサーフィンは楽しい

メローな波付き in 大笑い

2020年10月11日(日)  大笑い、晴れ時々曇り、北北東〜13m、波腰腹 シモ側セット肩、気温22℃
フルスーツ(スキン)、長潮  満潮12時頃

今週は既に水木金と3日間籠って乗れたのは金曜1日のみ。まあコンディションは悪くなかったので楽しかった。土曜日は台風の影響で終日雨。強者たちは乗った方もたくさんいた様だったが、前日の片付け時の雨で、、、モチベダウン。家でマッタリ動画編集やブログを書いていました。
さあ日曜日、関東から台風は外れてくれて奥方は飛行機に乗ってGo Toトラベル。自由だあ〜〜〜😅
金曜日に乗っているので各地の様子や波風予報などをゆっくりチェックしてからまたまた大笑いへ。
台風の影響なんでしょう。千葉、茨城への旅行はキャンセルが多かった様で道もスイスイ。きっと帰りも交通量少なそうと期待。現地には11時過ぎ到着。

日曜日の天気図



伊豆七島は直撃ですね。被害が無かった事を祈ってます
金曜は余り台風のうねりは感じませんでしたが、今日はウネリが少し届いている様な。
ミドルには時々胸サイズが張ってきます。インサイドはメローでダンパーではない腿腰という感じ。
ミドルを狙うがなかなか合わず。風はしっかり入っていてプレーニング三昧だが、、、インサイドは時々抜けるコンディション。オフショア強烈です。
今日は元気なうちにGoPro装着してシモ寄りのサイズが少しアップするところでライディング。
何発かいい感じで当てられて、さてさて写っているかなと上陸して確認してみると
が〜〜〜ん
表示が、、、、、なんと無くフリーズしている様な、、、
いろいろ触って見ても画面は反応なく、、、フリーズってやつだ。残念😭
電源ボタンを長押ししても反応なく、やむなくバッテリーを抜いて強制終了。注意深くやったが防水カバーの内側に水滴が、、、
この後はフリーズはしませんでしたがなんでだろう???
皆さんダウンザラインし捲りでミドルで大き目を掴んだときはなかなか見応えありました。

本日の記憶(GoProフリーズ中)
ウィンドのエリアとしては一番シモ側でサーファーが少し乗っているところで腹くらいのサイズでダウンザライン。一回軽く振って二発目でのリッピングを狙う。タイミング良く割れかかったところに当てられそうで
どりゃ〜〜〜
当ったり〜〜〜atari
かなり強烈な反発を感じて分厚いスープの上でフワフワ感。チンしない様に慎重にボード?コントロール。
大した事ないですが本人大満足です。
ところがGoProがフリーズ状態ですごくガッカリ。。。。。

と、ところがnnaoさんの奥様かと思いますが貴重な瞬間を捉えてくれていました。



一応ノーズが飛び出してます。そんなに何度もできる技は持ち合わせていないので一時はガッカリしましたが、凄く嬉しかった。nnaoさんからは”今日撮りましたよ!”と声をかけt貰ったのですが、正直ヘボライドばかりだったので余り期待してませんでした。nnaoさん、奥様、ありがとうございました!!

嬉しい時は嬉しがさせてもらいますが、実際にはヘボライド多々で永遠の修行ですね😅
風が抜けてチン、ジャイブでチン、なんだかあり得ないところでチン、、、まあダメダメでした。

金曜ガッツリ乗れて疲れてしまったのですが、最後にGoPro編集のために頑張りました。
まだしばらくはヘッドカムですが今日のGoPro
ヘッドカムは自分画像ばかりで毎回だとちょっと恥ずかしいですね



まあ自分好きなんで載せますけどnose5

好みは色々だと思いますが、個人的にはこの一週間では一番いいコンディションの大笑いでした。
どんだけ行ってるんや😅

疲れて15時半には終了。
今日はセブンの肉まんにしました。実はフルスーツではちょっと暑くて寒くなったとは言い難いのですが気温も下がってきての肉まんは好物です。帰路は肉まん頬張りながら結局全下道で帰宅となりました。
平日は必ず混んでる市街地もスイスイでした。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

追伸 Hさんから珍しいアングルでの写真を頂きました。ありがとうございまっすpeace



自分好きが加速してしまいそうな😅  でも皆さんのライディングを撮るにはイイですね!!!
是非試して見たいと思います。安いパーツを探していて納期一ヶ月とかもあってしばらく時間が掛かりますけどね💦

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でした! 
寒くなると帰りに肉まんが多いですね。次はプレミアムなんちゃらを試してみようかと思ってます。またイイコンディションでご一緒しましょう👍
千葉ひで
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
わたしも帰りのコンビニで、肉まん買いました^_^
また、ご一緒の時はたくさんの笑顔の共奏よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事