ウィンドサーフィンは楽しい

リアルGW in West Beach

2010年5月3日(月) 江ノ島、晴、南南西 ~12m、波桃、でもアウトでは時々オバケウネリ遭遇

さあGWも中盤。今年は近場で吹いてくれるので最高です。
今日も湘南方面で午後吹きそうな予報。と言う事で午前中は酒のつまみ調達し、今日の戦に備えるwink 昨日のれそれをたまたま食したが、今日はシラスが食いてえ~ うちの近くには生シラスなんて上品なものはありません。いつもの激安スーパーに赴き、チェック! やはり生シラスはありませんが釜揚げシラスがあった。
それも舞阪産、釜揚げ。思わず手が伸びた。

チョット待てkirakira2、隣には和歌山産で大き目の釜揚げがある。

舞阪産が240円/50g、和歌山産は268円/100g
それも3%引きなので260円peace

舞阪産には名前から惹かれたが、和歌山産ゲット。

他にもつまみをゲットして、ビール調達。

完璧!

後は風が吹くだけbe

風は午後。道も混みそうなので夕方にサクッと着いて、サクッと乗って、サクッと帰宅。そんな勝手な想定。

でも今日は5月3日憲法記念日、ゴールデンウィーク真っ只中。巷の予想では下りも上りも何でも有りで渋滞予報。それでも午後出動であったため、都内はサクッと通過。

第3もサクッと、横浜新道

事故~

GWは慣れない方の運転が多いのか、事故が多いねえ

安全運転よろしくでっす

渋滞を抜けたら、結構順調。そんな時、おかずさんから

おしっこ漏れそうメール プッniko

どうも渋滞やP待ちがひどく、限界が近づいているようだ。

おやじさんから

"漏らしなさい”メール

渋滞中、笑わせていただきましたgood

笑っていると、オレも近くなってきたnose4 腰越に近くなると、134号の影響なんだろう、こっちも全然動かなくなる。まあGWだからね

3時過ぎ? 何とか入庫。そう言えば、P待ちに行儀良く並んでいたら、対向車線から右折して割り込もうとする県外ナンバーのやつがいた。オレの前につっ込もうとしたのでもちろん入れさせない。指で後ろ行けバアロウと合図してやったが、全く無視してオレの後ろに入りやがった。まあ、これもGWの風景か??hororinose6

前置きが長くなってしまいましたが、既に風おやじさん、山ちゃん、たくみさん、ACEさん、おかずさん、EVOさん(お久しぶりでっす)先着。今日はローカルの方々若干名。乗りすぎて休息か?? おやじさんは最後に到着。さすがカリスマ、宮本武蔵か? (ローカルなのに単に渋滞に嵌っただけらしいですがmeromero2

風は山ちゃん5.8+おNewでブリブリらしい。風おやじさんは5.3+これまた、おNEW Quad  ビックラコイタ!
また買ってるしい~

波も小さめ、乗りやすそう。正にGWコンディションだね。

オレは6.1+108Lをセット。カメラをセットして早速出艇。

オレにとってはチョットアンダー目behiだけど、少しアウトに出れば完プレ。うねりに合わせてジャイブの練習。

今日は久々の6.1どうも力が入ってしまったようで、スムーズさがなかった。
大きいセイル故に、返すときにヒョイっと意識しすぎたかな。失敗が多かった~

インサイドも風が抜け気味なので、推進力がなく失敗多し。何も考えずに乗ってると、チンばっか、これはいかんと思い少し考えて乗ったら、チョット改善nose5

皆さんにもお手頃コンディション! いいライディングしてました

今日の山ちゃん



一人ロンスリで頑張ってました。

ちょこっと休憩を取って、気合の日没まで乗るぞ~ スタート。
OJの何名かはサクッとライドで既に撤収モード。
でも風はさっきよりはジャストに近くなってきたよ~

たくみさん、山ちゃん、オレ、で随分乗った。風向きが南西っぽいけど、優しいコンディションなので問題なし。時々サーファーの近くまでつっ込み御挨拶。毎回同じところでジャイブしていたら、挨拶してくれました。結構イイウネリが来てたものね。一度はアウトででかいのに巻かれた(と言うよりもひっくり返されたが正しい?) かなり切り立った、チョイ崩れ気味のブレイクでした。こんなコンディションでもバカには出来ない鵠沼沖でした。結局ほぼ日没までは乗れたかな。



撤収時は18時半頃だった。

久々の6.1だったからか? かな~り疲れた。

一昨日外しているので、今日は外したくなかった。よーー吹いてくれましたok



風も安定してたしね。

風速は



体感的にはこの表示より1m2mは低いと思う。でも安定してたよ!

Pも混雑していて、とっとと逃げろ、って言う雰囲気。OJの皆様にはほとんど挨拶も出来す、ダベリも出来ず、残念。

帰り知らないウィンドサーファーに声を掛けられた。

セイルどのくらいだったんですかあ?

デブなんで6.1、周りは5点台だったかな(いつもの説明です・爆)

乗っていた方ではないので、なんだろう? 乗ろうとして乗れなかった?
乗るコンディションではなかった? なんだろう?

でも、何だかんだ言っても、乗って楽しかったっす!

帰り道ACEさんに抜かれた~ でも順調に帰宅。



うちの会話。
”シラスヤバ、シラスヤバ” ”しらすウマ、しらすウマ”
こんな感じで、ビールうめーーーーーーっす

本日御一緒の皆様
リラックスできるコンディションでしたよね! (オバケうねりもありましたが)
お疲れ様でした~

またよろしくで~す 

さあこれからエンコード。でも今日はオレはイイのなさそう。コケテばっかなんで。

皆さんのイイライディング写ってないかなあ~

コメント一覧

Soichi
ぴょんいちさん
普通は最終日?の5日に乗れてよかったですねえ~
それにしても、昨日も今日も乗ってる人達いるし~(TT
明日はオマ辺りに行けば、一人で乗れるのでは(爆)
ぴょんいち
新ひとりが似合う男れーす。3日は乗れなくて残念でしたわ~でも、5日に何とか乗れて良かったっす。また、よろぴく・・・
Soichi
モカ蔵さん
西浜まだでしたかあ~ 是非!
渋滞は出動のタイミングが良かったのか?? 江ノ島付近と新道の事故渋滞だけでしたね。GWいつも恐ろしいですよねえ(TT
何度か通ってますが、風向き微妙なところですが、決まると最高ですね。クロスオンですが、波の具合が大好きなところですよ!
近所のスーパーのシラスですが、やはり旬ですね。香りよく、塩加減もきつくなく、堪能できました(^^v
Soichi
千葉ひでさん
こんにちは~
ケミは入りませんでしたか? ココは周りが吹いていて、ここだけ入らないなんて事もありましたが、今回は良く吹いてくれました。烏帽子岩までロングディスタンスする人もいるし、是非一度は来てください。御家族は水族館と生シラス丼、悪くないですよ(笑)
千葉ひで
おはようございます。
3日の数値、写真の雰囲気からするといい風だった感じですね。検見川はあれ?って感じでした。
ガッツリ乗りたいです。金曜日休みたい・・・。
Soichi
EVO7341さん
ただ今帰宅でっす(爆)
昨日はお疲れ~っす
久々で気合入りましたよ! 何度か目の前で爆沈させて頂きましたが、一応挨拶と言う事でお許し下さい(自爆)
後半はオンショアの波乗り気合入ってましたね。
二度トライしただけでした(笑) 西浜の番長が、嬉しそうにフロントライド見てましたよ!!
またヨロシクっす!

いちさん
お化けウネリと表現しましたが、時たま凄いやつが来ました。舐めてはいけないですよね! 西浜はそれなりにシェアできているポイントかも。ポートからフロントに行く人いるのかなあ?? 時たまポートからも攻めてみたい、デカうねりありましたよ~
波乗りやった事ないのですが、あの波に乗れるのはリスペクトしちゃいますネエ
明日は乗れるかな?? 今日か(爆)  
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
西浜も楽しめたみたいですね!!この時期の湘南は日没RIDEが出来きるので最高ですよね~。サーハは昔、ウインドしていた人も多く、結構気にしているみたいですね。お互いシェアして楽しめる環境って大切ですよね。湘南万歳!!
EVO7341
昨日は楽しかったです。
やっぱり仲間がいてのウインドサーフィンと実感しました。
OJで海を独占したときは、改めてOJパワーの凄さを感じました。
今、みんなの映像チェックしてますが、総ちゃんをはじめ
みんなのジャイブシーン写ってましたよ。アップまでしばしのお時間を(笑)
Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
イエイエ、ダラダラ到着組みだったので粘らねば成らなく、外P(23時まで可)に止めました。すいませんでした。
それにしても、まさに楽しいコンディションでした。動画を見ているんですが、走り出し良さそうですよね、価格もイイんだろうな(笑) 
インサイドはカメラを意識してダメダメでした
(自爆)
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
イライラの募る中、笑わせて頂きありがとさんでした~ そうですね、外Pも30分待ち位で入れましたね。インサイドのジャイブ同じような悩みがありそうと見受けました。お互い頑張りましょう~
でもあまり先には行かぬ事(おやじさん風で・笑)
風おやじ
お疲れさん。
気合入りましたね~。
楽しかった!!
カメラを意識しないと絶好調ですね。
Soichi
ヒロシさん
到着が遅かったので日没まで粘れただけですよ(笑)
日暮れの景色は最高でした。もっとも波の具合ばかり見てましたが(爆) この時期のシラスは旬で美味いですよね! 本当、日本人でよかったと思いましたよ 
今日は午後早めの呑み会があって、残念ながら
行けません(TT 夕方まで粘ればきっと乗れますよ! 吹くこと祈ってますね。レポ楽しみにしてます。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
いや~、ヤバかったっす・・・。
駐車して速攻、トイレに走りました。
駐車場は3時ぐらいから入れ替えが始まりましたね~。
また宜しくです。
Soichi
a63さん
お疲れ~っす
いつも良く乗ってますよね! イイ絵あると思うのですが、昨晩エンコードがエラーで落ちてしまってやり直しっす(TT いやあ、でも本当イイ季節!
またよろしく~

さかいさん
お疲れ~っす
薄っすら富士山が見えて、日没直前は海面がギラギラうすーく反射して、最高の風景でした。GWのイライラも吹っ飛びました(笑) 南南西の時は是非こちらにも来てくださいねえ なかなか素晴らしいコンディションになりますよ!
昨日は風も粘ってくれました(^^v
ヒロシ
『黄昏時の3人集』凄い気合いで脱帽です。
夕焼けの中、富士山に向かって走るこれが快感なんですよね!
シラスにビールで今日のウインドの余韻に浸っているのでしょう。ところで、今日も乗りますか?僕は材木に行きます。吹けばです。

さかい
日没まで乗れましたかぁ~やりましたね~笑
昨日はオレも日没ライド狙ってたんですが、馬入~サザビは17時ごろ風落ちてジ・エンドでした~^^;
a63
いやー楽しかったですね。でも3人は良くがんばってましたが、さすがに僕も4時間過ぎたあたりから体力が、、、少しはVTRに写りたいと思い3evo兄カメラ含めて突っ込んでみたのですが逆に突っ込みすぎて、、、もしくは遊びすぎてアングルから切れてしまった、、、またよろしくお願いします。
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
いやあ~ 疲れました、でも昨日は最後のボーナスにありつけ大満足でした。
あと一息ですかあ、ありがとうございます。
でもこのあと一息が遠いんだよなあ~(笑)
次はいつかなあ?? 今日は早めタイムの呑みなので、駄目でしょう~
明日は二日酔い、来週以降ですね(爆)

おやじさん
お疲れ~っす
今年は避けたいと思ったGWイライラ、残念ながら昨日も味わってしまいました~ でも運転中は笑わせて頂き、ありがとさんでした。
居残りで競っていた訳ではないのですが、今日は日没まで乗るぞ~ と、気合を入れました
次回は呑みか??(笑)

山ちん
お疲れ~っす
風も優しく、でも安定していて、寒くもなく、久々片づけが疲れました~
Pでチョットうたた寝、帰宅してビール。
これで完全復活しましたよ。
今日は時間的に無理かなあ? 明日は体調的に無理かなあ(爆) でもGWの〆に向かい、ウコンでも呑んでおきます(笑)
山ちん
昨日は楽しかったですね!
なかなか、皆さん、あがらないのでヘロヘロんちょのGW後半となっております。
今日も明日も乗れるとイイですね!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
ウィンドで疲れたのか運転で疲れたのか分かりません(笑
撤収後デッキに上がって居残り組みを確認
遠い存在の3名が確認できました...またご一緒ヨロで!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
本日はごいっしょ、お疲れさまでしたぁ!

いやぁ、最後のボーナスがっつりでしたね(^.^)



総ちゃんも確実に確率の高いおやじジャイブをマスターしてきてますね!

あと、ひといきです。休まずに海に通いましょう(爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事