ウィンドサーフィンは楽しい

遠州 3連荘 その1

2月13日(金)FRIDAY 13、 遠州K浜、晴れ、西~18m、波腰胸、9℃、グローブ必須

この西風コンディションの季節、世の中にはウィンドのプロは忙しくて乗る機会がなくて大変じゃね~beと心配するほど乗っている方々が、いることも分かった今日この頃。
羨ましい限りの最高の人生ですなあ!!

そんなことに思いを馳せていたが、オレにもちっぽけなチャンスが来た。

週末まで西風コンディション。建国記念日が仕事出動だった為金曜から3連荘を画策。何とか休めそうな状況に成ってきた。eq

このところ休日関係無く仕事。hekomi
もっともトラブル対応は土日に成りやすい業界だからしょうがない。オレは判断、指示、再発防止策策定、謝罪が主な仕事なんで、電話やメールで済ませてから比較的に海には行けるけど、これが出来なくなったらヤバイね。と言う事で13日の金曜日に休暇取得。34歳の外国人上司に13日の金曜日、何も無いこと祈るとくだらないジョークを言って休みに突入。symbol7

相変わらずの寝坊で早々に高速ライド。実は前々日の祝日から前ノリして気合いの現場でのテストが朝9時頃に終わる。まさかと思いながら車を運転していると、担当営業からそのまさかの電話。soppohekomi

いやー午前中は生きた心地しなかったnose4。折角遠州まで来たのにそのまま関西まで行かなければならない雰囲気だった。でも謝罪スーツ持って来てねえし。be
行けねえよなあー、と電話とメールしまくり。緊急事態発生のため普段より忙しく。これ以上詳しく書けないが、とにかく一旦沈静化した。現場対応してくれたメンバー様様です。

定期的な連絡を関係者に約束し、海へ到着。道中雪もちらついていたし、最高気温も6℃予報。低気圧通過直後だし誰もいないんでないかいquestion2question2

いました~
長野な二人、良かった~ テンションアップ up_slow

海はといえば



イイ感じ~~ok


今日は途中で静岡県からパトロールもあったな。飛来さんありがとうございますwink

海を見ると・・・爆風ぽい。bikkuri

砂の飛び方ご覧下さい



いよいよ某プロから買った4.0を卸す事になるかeq
下ろすと言っても中古ねwink

最初はややアンダー目にセット。風はインサイドまで届いて、海面も手前はジャンクな感じはしないのでいい感じ。でもオレで4.0だと大体皆さんは3点台。波はそれ程デカくは無いが、海面を冷静に見れば、それはやっぱり一瞬心が折れそうなコンディション。気合いを入れ無いと危ない。オレの場合は儀式として出る前に必ず水を一杯口に含んで、意を決するnose7
縁起悪いから真似しないようにase2



出動~ 少々のガスティーは感じるものの大体ジャスト。
ダンパー付近は胸up_slowサイズも時々くるが、最初は上手くタイミングが外れてくれた。ゲッティングは楽々だったが、数往復していると思わぬところで思い知らされる。
この位の爆風になると直ぐ腕に来てしまい、波乗り時にヘロヘロ。ったーーーく、頭来る。
暫くはハーネス位置調整で手間取る。実は翌日(土曜日)が違うブームにセットした4.5の時はハーネス位置が最高に丁度良かった。エロウ違うもんだな。kirakira2

やっとハーネス位置も気にならなくなり波乗りに集中出来るようになってきた。peace前回もそうだったがカットバックがスムーズになるべく、ボトムターンから後半の体の上下動と重心の移動を意識。上手く行かないことばかりだが、たまにはミラーなS字を描けたような気分に成ることも。きっとSでなくて”へ”なんだろうなあnose5

体の角度なのか何なのか分からないが、サイズがデカくなると最後の体重移動がスムーズにいかないことばかり、当たり前だな。あと何年掛かる事やら。horori既に体力的には現状維持がやっとの年齢なのになあ、まあ継続は力ってことで。good
2時間弱休み休み乗って、仕事の定期連絡。アドレナリン覚めるわなあzzz

最後はプール寄りまで上り、一気に下らせ波乗り練。やはり上れると心に余裕も出てイイ感じで乗れることが多い。やはり上って何ぼですね。丁度、丁度、胸サイズの綺麗なフェースが現れた。一気にボトムに下りそのタイミングで手幅を広げフォアレイキしたつもり、そこそこスピードも乗ってどのフェースに当てる?残念ながら既に割れてしまってカットバックではない。
大きめのスープに当ててみる。イマイチボードの引きつけ(引き上げ?)が弱かったのか?反発が弱くオレのボディーはスープまみれに。
でもボトムターンからの流れが納得出来たんで終了とした。失敗しても納得するイージーな奴です。symbol7symbol7

しかし随分妄想したなsymbol5

ボトムのタイミングで手幅を広げるのが結構難しかった。このタイミングでは脳みそ超ハイだからね。本日はこんなところで終了としてお仕事の定期連絡。何とか朝一のトラブルは修復し前進することに。ご苦労様です。

オレは宿に戻って早めの晩飯。ハッピーアワードリンクもあってよかった。
飯が終わって部屋に戻って買い込んだビールうめーーーーーっす開始。最高でした!

土曜に続く


コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
こんにちは~ ガッツリ行って現在風邪引いちゃいました(^^; 体重も戻ってしまい4点台を求めて彷徨っております(^^)
今週末は房総かな??

Tトコロさん
お疲れ様でっす!
背負わされているものを直ぐに吐き出したくなる今日この頃です。(情けない奴ですみません)
リセットするにはウィンド以上のものは今のところ無いですね(^^)
信じられないかもしれませんが5,6年前?まではニール派だったんです。シマーは色を含めたデザイン、ロゴが気に入ってます。性能は全く分かりません(爆)
風邪引いちゃったんで暖かいコンディションで乗りたいです(^^; よろしく~
千葉ひで
こんばんは。
遠州、ガッツリいってますね。今年は仕事が忙しいのと、千葉が吹いてくれているせいか、近場でのウインドが多いです♪
Tトコロ
総ちゃんお疲れ様でした。
その人その人に背負っているものがあるということですね。まあウィンドでリセットリセット!頑張りましょ!
道具が変るとモチベーションあがりますよね。ましてお初が遠州だと特にかも。シマーかっこいいですよね。
性能は解りませんが。わかるほどの腕が無いって事ですが。またまたよろしくお願いいたします。ではまた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事