ウィンドサーフィンは楽しい

吹いてます!

2021年8月25日(水) 千葉某所、晴れ、南西〜11m、膝下
気温32℃ 海パン/ラッシュ/スパッツ/靴下
中潮 干潮12時前

このところ南風がよく吹いてくれていて手のひらヒリヒリ。これはウィンドサーファーならではの悩みかな。肉刺はギリ破れないものの手のひら痛い。握るだけで痛いって、力はそこそこ抜いてるつもりだが瞬間瞬間で力は入ってしまうね。で、水曜日。なんとか吹きそうだ。予報では午前中は強く徐々に落ちていくような。天気図見れば一日吹きそうな感じもするが、スパコン使った予報だしね、とりあえず信用して早めの出動を決心した😅

と言っても朝一Kinoさんから『遅ッ!』と連絡をもらった。Kinoさんは外房に行って堪能できたようだ! 高速駆使すれば行くかもしれないが、節約が頭をかすめる今日この頃、波は無くともそこそこ近場へ

到着時



既に二人ライディング中、4.5~5.0くらいの模様。アクアを渡る時風速は落ちていた。よって弱気で??大きめ選択。とりあえず走りたい。5.7/105選択。
ちょっとオーバー覚悟してダウンは強めに。速攻出艇、インサイドからプレーニング。風向きは最近無かった南西寄り、ガスティーさは影潜め乗りやすい風向きだね。
そんな至福の時も30分くらいで風弱まる。だんだん走らなくなった。
やっちまったかあ〜〜
やはり今日は早出しなければならなかったのか?!?
しばらく微風ジャイブ、タック練、転けばっか、嫌になる。
カミ寄りには桃くらいの割れる波があるのでエッチラオッチラ上って波に乗せた微風練。
転けが少なくなったかと思えば、また転けて、、、折角なんで練習練習。結構楽しいもんだ。
かれこれ1時間半ほど乗って水分休憩で帰艇。軽く昼飯とってたっぷり休憩。

実際の天気図



これなら1日吹くはずだよねと期待は前向きに!午後の部スタート。
しばらくは弱かったが段々走るようになってきた。いつも14時頃にはなんと無く風が上がることが多いのだけれど今日は早めにきてくれました。ここからは極上タイム。ジャストで乗ると全て調子いい😅
楽しんで終わってみれば結構な運動になっている、ウィンドサーフィンは最高の健康維持ができます。少し割れるところもあったのでボトムターンを試してみた。少し感覚が戻ってきて、小波なので大きなアクションではないが手幅、その戻し、セイルの捻り、リッピング時のキック、色々試してみた。超小波であるが一発上手く行った!! でも〜〜〜

痛っ!

まだ膝は完全には戻っていませんでした。やはり徐々に徐々にですね。

途中からなんとワールドクラスのチャンプが参戦!! WAVE後のフリスタのために来てくれたようです。ワールドクラスの技を見せてもらいました。どんな技か名前も知らないレベルですが楽しませてくれました。ありがとう〜〜
こちとらジャイブもままならないレベルで、ちょっとしたことで体が反応しなかったりと若さを羨むのでした。ちゃんちゃん。

16時前まで乗ってまだまだ風はあったけど流石に体は疲れて撤収としました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

いつもだったらビールガッツリなんですが、今日は缶ビール一杯にとどめてあとは炭酸水😢
食生活改善して体質改善したいですねえ(手遅れとも言われますが頑張ります)
絶対食べなかったオートミールも食べ始めました😅



プロテインは娘用です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事