見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

2023年開幕 in オマ その1

2023年1月3日(火) 温泉ポイント、晴れ、西北西〜西〜15m、波桃、気温11.1℃  セミドライ+グローブ
中潮 満潮14時頃

早いもので2023年になってしまった。早いなあ〜〜 今シーズンもブログは妄想たっぷりで書いていきたいと思います。
この季節は西高東低の気圧配置になることが多く日本海から関ヶ原を抜けて遠州に沿って西風が吹きまくる。ウィンドやらない人は
わからないと思いますが海沿いは風速20m級の風が吹く。よって乗り納めと初乗りが期間として近く、知り合いの
方々には、お世話になりましたー>本年もよろしくお願い致します、がすごく近い期間で行われる。仕事みたいっすね😅

年末は28、29と乗って30日は宴会。呑んだあああああ  新進気鋭の若いアーティストもいてオレには何だかよく分からなく😅
とりあえず酒は進んだよ。大晦日は全くお酒は呑みたく無かったが大晦日!!と言うことで呑んだ。元旦も大して呑みたく無かったが
元旦、と言うことで朝から日本酒飲んで一日潰れてしまった。やっと2日から少し動けるようになったのでした。
風は吹きっぱなしで行くしかないっしょ!と言うことで3日に始動。運よく3、4、5日は予報も良く期待感ありあり。
仲間とのLINEでは3〜5で行くよ!を3.5(セイルサイズ)でいくよ!と勘違いされたようで頭の中はウィンドのことしか考えない盛りですね🤣
三ヶ日と言うことで道はガラガラの流れは超スムース。たまたまか分からないが大型車には全く遭遇しなかったな。
のんびり走りながらも早く着いてしまって風待ちの仮眠。ロングビーチのPは混んでいたので温泉ポイントへ。
こちらも結構ウィンドの車はたくさん(遠方から来ている方が目立ったね) 顔見知りの方々に新年の挨拶を済ませて海チェック。
久々KMさんともご一緒できた。

実際の天気図

ちょうどいい感じで吹きそう。白波は結構見えるがそれほど走っていない感じ。4.5かなあ??と思いを巡らしていたが、結局4.2選択とした(失敗)
ボードは82Lしか持ってきていないのでアンダーはきつい。まあ、夜予定されているOKコンビとの宴のために運動するしかないね、ととりあえず
出艇。怒アンダー、、、カミ側に○二さんらしきウィンド発見したのでとりあえずは道具をカミまで運んだ。たまには走るものの基本怒アンダー
途中で手振って本人確認😅は出来たが、、、あっちゅう間に下に流された。しょうがないのでもう一度カミに道具を運んで再出動、、、頑張ってキープ
しようとしたが力尽きて下に流される。これを繰り返していたら流石に疲れてきてKMさんと昼休憩。どうもKMさんも怒アンダーで楽しくないようだ。
二人で走らないねえ〜〜と爆笑しながら風が上がるのを待った。カロリー消費しないといけないのでとにかくアンダーでも乗って運動を続ける。
この時点でカミに上ることは諦めた🤣  15時近くなった頃かなあ?!やっと上がってきました。ここからは極上タイムでした。一時間ほど乗って満足して撤収。
波乗り、、、だけでなくジャイブも酷くていいとこ一つもない初乗りでした。チャンチャン

まあ良いんです。今日は宴会のために来たような😅
残念ながら行きたかったお店は市場が開くまでお休みのようでした。でも久しぶりにゆっくりお酒付きで話が出来て楽しかったです。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした。

4日に続く・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事