ウィンドサーフィンは楽しい

ザイモク炸裂! パンツ浮遊!

11月18日(日)ザイモク、89L+5.0ジャスト、オーバー、真オン、ドライ
昨晩よりオマか湘南か迷いに迷う。オマは爆風になりそうなのとガソリンもメッチャ高いし、気持ちは湘南。起床! 海保チェック、オマや、富津は吹き始めている。江ノ島はまだ吹いてない、ということはパークもまだ吹いてないか??
皆さんにメールを送りながらゆっくり朝食。9時頃出発。
途中、世田谷ハーフマラソンの規制に引っかかる(Kuroちゃんが言ってたのに)散々走ったがなかなか第3京浜に乗れない。何にも標識ないし、途中Ppolicecarに聞いたけど説明が分からなかった。20分ほどぐるぐる回ってやっと第3へbombbomb
保土ヶ谷に近づく所でおやじさんから場所チェンジのメール。急遽進路変更、鎌倉方向に。結局、ザイモクに行くことに。こんなに吹いているとは予想してなかったな!

10時半到着。既におやじさん、Kuroちゃん、風おやじさん到着、その後Bambooさん、Tuyoさん。
ぴょんいちさんも来ていたそうだ(挨拶できませんでした、残念!)他にも名前は知らないがザイモクの方々に御挨拶。皆さん4点台。オレも5.0セット(5.0シマーは中古だけど初卸しだょーー)。



今日のザイモク、浜では道具置くとこないっす!休憩するにも道具抱えて休んでるよ~
前もこんなに満ちていたかな??地球温暖化?
風向きは真オン、乗りにくいぜzzz!! 最初はOUT寄りでジャイブの練習をするが、風が今一でなかなか上りが取れない。久しぶりの5.0と言うこともあり?超疲れる。
一度フルプレからでかいうねりで飛んじまった。(飛びたくなかったのに・・・)
なんとなくへんな落ち方、スタボーで右肩から落ちるような感じ。思いっきり頭打った。(ヘルメットしてて良かった~) チョット・ビビル大木nose4
風が安定してきてpeaceからは由比ガ浜に突っ込むことに。思いっきり下らせられるので、走り出しの遅いオレでも何とかフルプレ。波もイイ具合に育っていたのでバックサイドをトライしてみた。気持ちえええーーー! 
一直線に由比ガ浜を目指せば3回くらいは振れる?(当てられる?)バックサイドだとボトムからとトップへはそれほど減速しないのでなるべく鋭角に振ろうとしたんだけど、思いっきりこけました。
パワーは無いとは言え、でかめのスープはやっぱりパワーがある、思いっきり飛ばされ、巻かれまくりでした。WAVEのブームにはニールの長めのハーネス(24”)をつけているんだけど余り調子よくなかったな~ ジャイブの時は引っ掛かるし、爆沈した時には外れないし(焦る) 短めにするかな??
結構かっ飛んでいる人も多く、平行なラインに乗ってしまうとジャイブにも入れず、でかいスープも避けられず思うように走れなかった。修行が足りないね。風向きのせいかスタボー、ポートいずれも乗りにくかった。でも由比ガ浜への一直線グリグリは楽しかったな!(今日はサーファー少なかったです・ラッキー)

風はそれほど落ちずに、3時頃までバッチリ?たくさん?休み休み乗りました。
最後は風が落ちたエリアで粘りがなくなってきたので、終了することに。
今日は!本当疲れた~

<片付けの時その1>
Akimoっぷが珍しかったようだ! 黒山の人だかり!とはいかないが5人くらいの人が”何コレーーー”と注目を浴びました。”富津では常識です!”と言っておきました。

<片付けその2>
着替えをしていると、何か赤い飛行物体?! 隣のお兄さんが笑いながら”パンツ飛んでるよ~” ・・・オレんじゃねえか~~ 追いかける、追いかける。赤いトランクスタイプが風をよくハラミ立体化して飛んで行った。や・やばい、4点台の強風で遥かかなたに飛んで行きそう。何とか鎌倉~逗子間運行のバス停に引っ掛かった。良かったclap
駐車場から下の道路に”オリャーー”と飛び降りる。



なんとビーサン破壊!(涙)パンツは確保できたが、超歩きにくい。壁を登らなきゃいけないのに、止む無くパンツをくわえて、壊れたビーサンを持って壁を登ると、そこに風おやじさん、”あれ?” オレ”パンツくわえてます、、、元へパンツ飛んじゃって”be カッコ悪ーーーー

何とかパンツも確保でき、無事家路に着く事が出来ました。
今日、ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

今日は鳥鍋とビール、ワイン、うめーーーーーっす!!

<おまけ>今日のザイモク
<script type="text/javascript" src="http://www.watchme.tv/p/p.js"></script><object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" id="aexternal" width="339" height="300" align="middle"><param name="movie" value="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=54fae29923ec3a5d77f5dea10b77030b"></param><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed src="http://www.watchme.tv/p/video_output.swf?mid=54fae29923ec3a5d77f5dea10b77030b" type="application/x-shockwave-flash" width="339" height="300"></embed></object>

コメント一覧

総ちゃんです
きんちゃん
良く飛んだよ~(ちょっと焦った!)
チャーシュー大好きーー
黄金町近くの肉屋さんの焼き豚食った事ある?
最高!! チャーシューと焼き豚は厳密に言うと違ったっけ?!
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
富津のチャ-シューよりも総ちゃんの風飛びパンツの方が面白そう!
行き先間違えた!(涙)
総ちゃんです
モカ蔵さん
スッポンポンに成りかかったのですが、隣のEzzyの
Naishの兄ちゃんが早い段階で気がついてくれたのでウェットはき直しました(笑)
もっと笑かしたい!!

山ちゃん
うちにも鍋とボージョレーが有りました。でも熱燗の方が美味かった! オレのウィンド車整理されていないのでしょっちゅうパンツ見失います。でも今回は驚くほど舞い上がったな~(笑)
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
晩飯、似てますねー(笑)
やっぱり、この時期、鍋とアルコールはたまりませーん(^^)
あれだけ、吹くと、東浜も以外にいいかもしれませんね!
僕もパンツなくしたり、水に落としたりして、ノーパン派によくなりましゅ♪
総ちゃんです
Foretrex101さん
そうですね、朝から吹いていたし、シチューとラーメンに釣られて富津に行くかと、、大分迷いました。5.1+66Lって言うのも凄いですね。ザイモクは結構(オレにとっては)ガスティーで大き目が必要でした。アーーぁ、マウイの安定したトレードが懐かしいです!

ぴょんいちさん
お疲れっす! 見られなくてよかったーー
かなりーーー、ブサイクな動きだったかと(笑)

たくみさん
山ちゃんやかずのこさんのコメを見ると、、ザ・残念~ 東浜もかなり良かったと今朝情報聞きました。でもザイモクも由比ガ浜、一直線のラインは結構面白い事発見出来ました。(昨日はほとんどサーファーいませんでした)
コレカラ気合入りますな!仕事に身が入りません。今日も天気図を真剣に見てほくそ笑んでいる所、バレました(自爆)

風おやじさん
フルプレしている時に大き目のブレイクが来た時の対処が課題と感じました。波乗りに慣れていないのでハーネスを外すことを忘れて、波に乗ろうとして恐ろしかったこと度々(あぶねえ)
イイですね~その言葉! メローなオマでリラックスして、、、乗せてくれるかな?(乗せてください!)

風おやじ
お疲れさまです、久々のどオン!前を見て、波をみて、サーファーみてなんか全然気が抜けない、疲れた~。今度はメローオマでリラックスして乗りましょうね。
たくみ
昨日は西に振れたので茅ケ崎側のほうがよかったみたいでしたね。いろいろあったようですが乗れて!
これからの季節…いよいよ本格的なウエーブが楽しみですね(^^)
ぴょんいち
お疲れさまっした。赤いパンツをくわえた総ちゃんの写真を撮りたかった。残念・・・
Foretrex101
お疲れ様でした。
吹き始めはだいぶ時差があるんですね~。
ザイモクも吹いて乗りまくりでしたね!
セットも結構綺麗に入っていて乗りやすそう。
ボード89Lってでかいですね~!
富津は5.1バリバリでボードは66Lでしたよ~
ウェーブなら3点台も余裕で走っていましたが海面は荒れまくりでした...
総ちゃんです
Akimoさん
巻かれまくりでした。真オンだとチョット乗りにくいですわ~

Takeyan
お疲れっす!あのコンディションだと何がなんだか?!いきなりセール破きそうになったし(セーフ)昨日は過呼吸気味でした。

千葉ひでさん
真オンで乗りにくい感じだったけど、ザイモクは結構広いのでイロイロ楽しめますよ!

Tomyちゃん
誕生日おめでとう!パンツネタに食いつきありがとう!!いくつ??(冗談・笑)

おやじさん
壊れたビーサンとパンツくわえて、半分着替え中モード、情けない姿でした。
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
壊れたのはビーサンだけで良かったっすね(笑
次回はサイドのパークあたりで!
tomy
総ちゃんこんにちは。赤いパンツとはナイスなセンスですねー。
本日Tomyは誕生日を迎えました。あっという間に歳をとります。
でもなんだか嬉しい!
千葉ひで
動画みさせてもらいました。ええ感じですね!
takeyan
セイル、調子イイみたいね。ブームはモノコックだしね。結構お金使っているね。俺もモノコックが欲しいっす。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
動画見ると、波すごすぎです。
まかれたら、かなりやばいでしょう。
さすが、オマ組は違いますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事