ウィンドサーフィンは楽しい

宴の後、オマ連荘!!

2月10日、11日出動しました。
まずは10日から

2月10日(土)晴れ、千浜南、西12m、セッティング直後16m(爆)
89L+5.7即オーバー(一度だけアウト速攻で戻る)ー>4.4ヨカ
暖かすぎ!

前日のおやじウィンド新年会の興奮も冷めやらぬ朝、起床(4時半)眠過ぎ!速攻で2度寝。7時半頃、Kuroちゃん出動のメール。やっと起床。(まだ眠い)皆さん既に東名のよう?! 元気エエな~と感心。clap今日は西高東低と言っても南側に低気圧がまだいる。等圧線も曲がり気味(キンク??とか??違ったかも)、こんな時は怪しい??と聞いた事がある。と言うこともあり、ダラダラ9時頃出発。でもコレは不味かった!nose4 3連休の初日、空いてる訳が無い。環七渋滞、東名に至っては大渋滞。結局9時に出て厚木通過は11時頃(2時間もかかったベー)1時半頃やっと千浜到着。皆さんの姿は見えず。(乗ってんでしょう!symbol7
ビーチを見に行くとちょうどたくみさん帰艇! 凄い偶然。(めったに戻ってこない人がです)風はちょっと落ち気味だそうで、5.0では全然走りそうも無いので5.7を張る。セッティング中駐車場に風が入ってきた。(強くなった?)でも海が上がったか分からないのでとりあえず5.7持って行くと、ヤバイbye上がってきた。
1回くらい出てみると言う事で。出艇。インサイドはジャストからややオーバー、(ということは?アウトはダメでしょう) ビンゴ~nose3 メチャオーバーです。またやってしまった。アウトで上ろうとするが、ボードが舞い上がって上りにくい。こけてインを見ると視界に千浜のオレンジの休憩所?はなく。丘の上によく見えるゴルフのクラブハウスが?!キャーー下っとる。右を見ると、ロングが見えます。下側はやけに近く見える。下るのは楽勝よ!!波に乗るんじゃなくて、流れに乗るのはお得意よ!! とりあえず、なんとか上らせ何とか帰着。あーあと思いながら、セールチェンジ。

続き(13日カキコ)
この時の風速はこんな感じです。まさに13時半、風速通り。(自爆)


それにしても飲み会の後のウィンドはキツイ。オマはただでさえきついのに飲み会の後は堪える。(とにかく息が切れる、肺活量も標準だし?? 真剣に飲むのは控えようと、後悔)horori 戻って4.4をセット。コレはOK だったね。それにしてもすぐヘロヘロ、インサイドでジャイブ成功するも、3回往復で限界。すぐ戻る。休憩が多過ぎます。おれもKuroちゃんみたいに走るか??(大嘘) 今日は大体休憩、ちょっと出艇、てなパターンでした。
終了も近づきたくみさんから「総ちゃん行くよ~」と掛け声。気合はあるが、体力無し。速攻で出たたくみさんより大幅に遅れて出艇。最後は結構気持ちよく乗れた。インでは余り落ちなく、アウトはダメ、バックサイドで結構乗れた。一度バックサイドでかなり波が成長して、何度かUP/DOWNを繰り返すと崩れてきた。そのままスープの上でふわふわしたような感じでインサイドまで。(フロントサイドがお決まりかもしれないけど、結構気持ちよかったよ、波も結構デカかったし) 今日はコレまで。
帰りは泊まり組み(オレも泊まり組みラッキー!)で坦々メンと半チャーハン、夜食にカレーパン(番外) でした。 夜はたくみさんの部屋でビール(旨かった~)飲みながらビデオ鑑賞、反省会??ちょっと爆笑もありましたが。カレントの速さはビデオを見ていると一目瞭然。沈してるとあっという間に視界から消えます。うまい人は動きが予想できるのでファインダーから外れにくいみたい。(すみません、今日は何も画像ありません、セール・ツーセットのセット、片付けだけで精一杯でした)
たくみさん、Oさん、タケさん、Kuroちゃん、ミノさん+お友達(マストご愁傷、、、)、新○さん+奥様、ぴょんいちさん、山ちゃん+お友達
お疲れ様でした~

ハイ、あっという間に11日
11日晴れ、西~西北西、11m->15m->17m->11m
JP(79L)+4.4->すぐKH(89L)+4.4に
昨日は軽くビールbeer、朝飯タップリforkcoffeeで元気一杯。今日は炸裂する可能性があるので早めに乗って、早く帰る予定(渋滞もきつそうなので。予定通り行かず、人生こんなもの)
まずは千浜に寄ってチェック。まだ余り吹いてない。風もちめたい。ヤッパリ上がるだろうとBへ。まだ10時前で早いのに結構人はいる。海チェック、メローーーーyellow16
ヤッター! でも、、、すぐ上がりました、、nose7
こんな感じ



一見メローだが??アウトはババ吹き。(オレは4.4でセール開きっぱなし)
比較的出やすいコンディションで流される事も何度かあったが、出れない事はなかった。(良し良し、Bの方が上りキープしやすい感じがするけど、気のせい?)
アウトは”ジャストだよ~”と言う豪傑もいましたが、オレにはオーバー、へたにレールジャイブしようとすると道具が飛んでいきそうなので、何度かインチキしました(爆) そ・れ・は、、ただ落ちてセールをクルッと(すんません、安全第一) アウトはババ吹きだけど、インサイドはイイ具合。オレにとっては驚異的ー>途中までインサイドのジャイブで全然落ちなかった。キレイなジャイブじゃないけど、自分で拍手~clapsymbol7symbol7 (結構インまで引っ張ってきてもだょ、オレにとっては上出来。やっとサバイバルだけ耐えるオマじゃない!!(かな?) 一応練習にはなっている、と思う。 ジャンプも、コレまではバカの一つ覚えのように突っ込んで、飛んでばっかりいたけど(着水で失敗多し) ある程度セールトリム(言い方はカッコいいけど開いてるだけ)と下半身の屈伸(タケさんのアドバイス)で、飛ばないように制御できるようになってきた。
波乗りも少しずつ挑戦。そして本日最後に、フロントで乗れました。
コレは御前崎に来て初、、ハ・ハ・ハ、生まれて初めてのフロントと言えるだろう!

ちょっと詳しく、この感動を思い返してみよう!

1.まず、たくみさんが上がると言うんで、もう一度だけと思い出艇。ゲッティングで潰される(畜生め!)
2.やや流されるが、ココで戻ると絶対後悔すると思いアウトへ向ける。
3.何とかゲッティングアウト成功。
4.風が少し落ちた感じだったので目一杯アウトに伸ばし、上らせる。
5.アウトジャイブ失敗。(次の課題やな)
6.十分上っているので、時々立ってくるうねりに乗せてフロントを狙うが、ボトムターンに至らず
7.ビーチも近くなって、成長しかかった波にバックサイドで大きくなった事を感じたので、ボトムターン。(一発目)
8.うむーー、まだ波というよりもうねりが残っている程度。(波が無いnose3
9.もう一度切り返して、降りていくと、乗っていた波が大きくなった。
10.もう一度ボトムターン。(2発目)
11.波を探そうとすると、おおおおお目の前にあるじゃないっすか~、明らかに大きく成長した波が見えた。それもTOPが微妙に崩れかかったように見えた。しめたと思い、波を登っていく(感じがあった、うれぴーー)
12.TOPに行く前にもっと崩れるかと思ったが、そうでもなかった。
13.シャープには行かなかったが、TOP近くで波のパワーを少しもらい切り返し。
14.真っ直ぐ降りていくと、後ろには崩れてスープ化した波が。
15.このままビーチ際まで!!
以上、こんな感じでした。気持ちエカッタっす! peace
どれ一つとってもヒヨッコだと思うけど、まずは第一歩踏みしめた、つもり。nose5 益々、楽しくなった。また泊まりで行くぞ~

さて、早めに上がりたくみさんオススメの食堂へ。
カンパチも寒ぶりもボリュームタップリ過ぎ。(食べてて、タケさんが”だんだんみんな静かになったね!”と、ハイ、脂がだんだんしつこくなって来たんです)
カンパチ

旨い!

寒ブリ

旨い!

これ以外に生シラス、生桜海老、イワシ刺しを食す。格言、凄くおいしい刺身なんだけどカンパチは、2人(多分3人)で食すべし! 刺身って、ばくばく・たくさん食べるもんじゃないよね。(爆)途中で魚一本丸ごと食べてるような気がしてきた。生魚多すぎるのもキモイhi でも複数で食べるのであれば絶対オススメ!我ら3人オーダーし過ぎでした。(自爆)

食堂の近くからの夕日(大瀬崎を望む)


今回の「泊まり・オマ」も最終章へ
お腹もふくれて大満足。贅沢な晩飯を食べてしまったので、帰りは混んでるし100%割引き目指し。全て下道。ハイ・100%OFFゲットしました~、でも現着したのが12日になってましたから~ (松田~厚木は最悪でした)
明日は車の潮抜きだね!! 
同行してくれた皆さん、お疲れさまでした。symbol7
おやすみなさい!!
泊まりオマ、嵌りますな~ 

コメント一覧

Soichi
バルさん
臨場感ありますか~、うれしいな! 感じたままに書いてるだけですよ! もう仲間じゃないっすか~(遭難仲間?!) 最近は結構バラバラで乗ってます。でも飲み会ではオヤジ色ムンムンでした!
(完璧なる自爆)
バル
http://happy.ap.teacup.com/baru/
書き忘れた…文章の天才だね。
バル
http://happy.ap.teacup.com/baru/
そーちゃんのレポって、臨場感って言うかその場にいるような感じになるね。早くおやじ組の仲間入りしたいなー。千葉で変則勤務ってのがいけないのかね。なんかそーちゃんとかakimoさんとかoyajiさんとかたくみさんとか…みんなうだやますぃー。
Soichi
たくみさん
やーー、うらやましいっす! 2日とも山下公園前の産業何とかの9Fに居ました。ベイブリッジがよく見えて、もちろんババ吹きもよく見えて、チクショウーーと心の中で、、
週末はどこか吹いてくれないかな~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ご勤労お疲れ様です。


すみません。

しっかり2連荘で乗りました(爆

Soichi
Tomyちゃん
了解・了解、、飲み会ダーーー
tomy
はまちとぶりが踊ってる。うまそう。よだれが止まりません。
3/2にTomyの送別会を★さんが計画してくれていまして、都合がついたら参加してくださいな。
Soichi
風おやじさん
土、日お疲れ様でした。多分後ろに視線を感じたんで??頑張っちゃったんでしょう?!(見栄っ張り?)でも、ココでめげないのは重要ですよね!また行きましょう!

おやじさん
リップに突っ込んだ、と言うほどでは?! まだゆっくり波を登った程度ですよ。   
遠い、、と、と、とんでもないです。
オレについて来い!(おやじさん風)はありえない、1月7日の炸裂したザイモクであっさりジャイブしているおやじさん見てますよ~
新年会もう一軒行ってたら終わっていたでしょう(爆)

山ちゃん
新年会で”オマ行くぞ~”の時は冗談程度に聞いてましたが、決断力ありますね。ビーチングの時などはこの決断力必要ですよね! ”よっしゃー”てな感じ?? また行きましょう、その為には日頃の家族サービスですね~
自分で書いて、自分で笑ってます(バカ)
とりあえず笑う事はイイ事なんで、馬鹿笑いしてください!

Y-san
小さいフォントが読めなくて、子供らは ”なんて書いてあるんじゃ"としつこかったです。コピペの方法指導しときやした。今度暗号化するしか??
マオリマトとか?(ヤッパリ馬鹿ですね、失礼!)
ずーーと、暖かいしY-sanも出動しましょうよ!

沖縄@51さん
本当○○才です。オマの波はコレでもか、コレでもかってな感じで挑戦的ですよ!(まさに自然にもてあそばれてる感じです) だから頑張っちゃうのかな~ 顔見知りのお医者さんで、散々いろんな遊びをして飽きて、50才頃ウィンドに出会い60過ぎても青春ダーとか言いながら、まだ乗ってる人います。ウィンドはおやじ(おやじさんも)を元気にさせますね~
沖縄@51
お疲れ様です
凄いじゃないですか!
読んでるだけで興奮です。
本当○○歳ですか??
元気ありすぎです。見習わねば・・・
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。総ちゃんうらやましいです。この感動ご家族にも伝わりますよ!また行けますよ。泊まりオマ!
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
お疲れさまでしたあ~。。
いやあ、オマはやはりハードですね。今日もまだ、バテバテで体が痛いです。
また、是非是非、お願いします。
それにしてもBlog、おもしろすぎ~(^^♪。。ですです。。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
とうとうリップに突っ込んでいくまでになりましたか!
もう遠い存在だ...
酒に潰されると起き上がらないのに、(寝坊しないでねー)
波だと起きる?(笑
風おやじ
オマお疲れ様です。ラストゲティング気合がはいってましたね(二度波に潰されたのに)頑張ると良いプレゼントがありますね。またよろしくお願いしお願いします。 



Soichi
Takeyan
感動伝わりますか?! 嬉しいな~
中年の星っすか、何かひとつくらい光るものが星いですね!! 考えてみればみんな中年の星、候補です。

Akimoさん
オマははまりますね! 泊まりも楽しいし。家族の視線が気になるけど、、遊べそうなところ無いかな~ 今ならイチゴ狩りがイイかもね。帰りに寄ったお刺身も食べさせてあげたいと思ってます。(ゴマスリスリ)

たくみさん
いやー、お疲れ様でした。たくみさんのようにあれだけ集中して乗れるように技術がアップするのはいつの事やら、、 コレまでWAVEのビデオや記事何気なく見てたけど、これからは見方が変わりそう! あの混雑はしょうがないですよね、でも旨かったっす。連れてってもらい有り難うございます。
渋滞は参ったけど、もう少し空いてればオマから全部した道も可能かも??オレって暇??

次回はもっと突っ込みまっせーーー、早くレンズの中に収まるようなライディングしたいっす!

たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
オマトリップお疲れ様でしたぁ

中身の濃い2日間でしたねー(^。^)

ますますウエーバーになっていくのが、楽しみになったようでなによりです。
次回はさらに波に突っ込みまくりましょう!

沼津の1時間待ちにはまいりましたねー
あんなに混むとは、想定外でした(自爆

あと、帰りは渋滞すごかったですねぇ。おいらは、裏道屈指でなんとか3時間、22時には帰宅できました。

さすがにおいらもへろへろでしたが、楽しい連休でした。

また次回~ごいっしょしませう!!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
かなり内容の濃そうなオマトリップでしたね。
フロントに乗るのは想像つきませんが、総ちゃんの感動は伝わってきました。
ますますオマにはまりそうですね。
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845/
総ちゃん、感動が伝わってくるよ。どんどんうまくなっちゃうね。中年の星だね。
Soichi
Kuroちゃん
一発決まったぜ! 見せたかったよ~ ボトムターンに行って(こけずに)波が目の前に見えたときは嬉しかったね(笑ってたかも) これからも頑張ろうぜ! (Kuroちゃんの体力にはついてけ無いけど、親父は休み休み頑張ります) カーナビの”この先渋滞があります”50回くらい聞いた。

ぴょんいちさん
新年会、日帰りオマとお疲れ様でした。アウトはババ吹きだったけど、インサイドがイイ感じで吹いてボトムターンで爆走になりそうも無かったんで、良かったんだと。頑張りましょう!来週吹くとイイですね~
お刺身は旨かったですよ~ ただ、我々は男3人で頼み過ぎてしまったー、最後は一同口数減りました(自爆)
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
朝は携帯から書き込み。改めてPCで見ると刺身が上手そうですね。次回、是非案内して下さい。
ぴょんいち
だれも日曜のオマの様子をUPしないんで気になってました。総ちゃん、お疲れ様でした。とうとうフロント行きましたか、おめでとうございます。また、お互い頑張りましょう。
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
2日間おつか~です!
ボトムターンしたんすか!一歩先進んでますね!
カミキープできるとなんか余裕がでてきますね
今度こそがんばろ~
最後のした道でしたが、私は秦野中井でギブアップしました。。混みすぎですよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事