ウィンドサーフィンは楽しい

マウイ到着!

7月21日(土)都内某所ー>成田ー>ホノルルー>マウイ カフルイ
久しぶりのマウイです。前回は2004年。年々仕事も忙しくなり、また責任も重くなり?休暇の後には仕事のギャップに苦しむのだがとにかく出発。
今回は初めて来るまで空港に向かう事に。電車賃を考えると、ガソリン代、高速代を考えても全然安いね! 帰りに大量の道具を運ぶのも可能だしね。(しめしめ)
飛行機は順調、といっても超古いジャンボ(20年くらい飛んでると思われる)こんな古いの久しぶりに乗った。行きは7時間弱でホノルル到着。軽くアルコールを飲んであっという間だね。

ハワイ諸島一番?西よりの島


ホノルルでの乗り継ぎは結構大変。何が大変って? 最近はE-Ticketとかという電子チケットが便利なようで結構面倒。航空会社のカウンターでは人件費カットのために自動チェックインマシーンを増やしている。こいつ、航空会社によって入力方法が全然違う。今回も5人分の入力を一人で・・・何とか完了、搭乗券入手。(親切なおじさんのHELPも有ったんだけどね)nose5
30分弱でマウイ カフルイ空港到着。空から見るカナハはババ吹き。風強え~
レンタカーをピックアップ、マウイウィンドサーフカンパニーに
道具はGOYA(85L+4.7/5.3セット)。子供たちは”ゴーヤ””ゴーヤ”と呼んでいました。

さー、やっとキヘイのコンド到着。目の前で直ぐウィンドは出来るし、子供たちが泳げるような仕切られた海エリアもあり(Menehune Pondと呼ばれていて神聖な所)今回で3度目の宿泊です。余り日本の方は居らず?多分設備備品が古いから??ジャグジーもないしね。部屋絡める景色はこんな感じです。good


風の方は・・・吹きすぎ(多分3点台)風の向きも余り良くない(ちょいON)
疲れているし、眠くって、おまけに部屋で洪水トラブル(今回は食洗機)のためお預け。(前に来た時はトイレが詰まってた) アメリカだぜーーー 奥方はややトーンダウン気味
でもいつもの事だぜ!気にするな!!US製品は一旦動き出すと結構頑丈だよ。
修理に来たおじさんもさじを投げる状態(涙)修理は月曜まで待ってくれだって。だよね、休みましょう!休みましょう!リラックス・リラックス!

ウィンドは出来なかったが(とてもセッティングできる風ではなかった)
腹も減って、

ビール・うめーーーーーーーーっす


今日の晩飯は


メインはこちらで有名な”HULI HULI チキン”です。
3本目を飲んでいると流石に強烈な睡魔!一口毎に寝てる感じ。
速攻ー>爆睡でした。
ウィンドは明日以降、と言う事で。


一晩過ぎ、目が覚めたところで最初のUP インターネットの環境は劇的に改善していた。2004年に来た時は何にも無かったのに、今や無線LAN完備。さすがUSです。でも何でもお金やーーhorori
環境は備わっているけど
仕事は絶対しねえぞーー!!
精神衛生上最悪だからね。それでは、Mahalo!!

コメント一覧

総ちゃんです
おやじさん
どうもで~す
やっぱりマウイですね! みんな来ないかな~

ぴょんいちさん
昨日はあげたい気分でした。ボードを抱えていたら飛ばされそうでした。(マジ・びびった)

たくみさん
今日は久しぶりに乗れましたよ! オマの成果か??ジャイブに余裕がありました。おやじジャイブには程遠いですが(爆) こちらはお年寄りのウィンドサーファーが多くてヘルメットしてる人多いですね。安売りしてないかな~
ビールはもちろん!いろいろ試してます。
たくみ
いやー画像見てるだけで、ハワイの雰囲気伝わってきます。うらやますいーーーー!!!

日本は昨日が日曜日、まったく吹かず曇りのちなぜか晴れてきて蒸し暑く、ボード修理にはちょーどよかったです(爆

さすがによく吹いてるようで、怪我しないようにご注意を! ハワイなら総ちゃんのあうヘルメットあるとおもいますので買ってきた方がいいかもしれませんよー!


ビールもうまそう!!!

おいらもいきてーーーーー(泣

ぴょんいち
その風の半分を日本に分けて…
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れです、無事に到着したようで安心です。
コンディションも良いようでこれからが楽しみでしょう!
記事も楽しみにしていますよ、
ひとつ心配なのが「GOYA Sailはイイ」って事になって...

頼むでぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事