ウィンドサーフィンは楽しい

UQ !!

2017年4月7日(金) 曇り時々小雨、某所、南西~南南西14m、波腰、気温18℃
セミドライ、若潮 満潮15時頃

金曜日の天気図



やっと春らしくなりましたが、まだまだ北寄りになると寒~~い
そんな4月最初の週!やっと来ました南西祭り???
ただ西側の南岸には前線も有り、これが東まで届くと南西は微妙な感じ。
仕事はまだまだ忙しいが、切りが付いたところもあってお休みを取る事に。
有休です。UQ
通信料を安くする方法はたくさんあるようで、要検討ですね。
つい最近1年近く解約したはずのWiFi料金を誤って取り続けられたことが発覚。
料金内訳に、なんだか知らねえ電話番号があると放置していた・・・
調べないといけないです。反省!

でも〇万円戻ってくるwink
チョット貯金していたような気分にも。

さて、いろいろ悩んだが結局は慣れた某所へ

到着すると3人ほどが走っていた。




波は腰くらい。最近ハードコンに出くわしていないので、こんなくらいがちょうどイイ。上がりそうな雰囲気? はあるが、デカボード持って来てないし走りそうな5.6をセットする事にした。今日はもっと上がる予報だったので、やや出鼻挫かれるがこれが自然だね。ボードは本日最大92L。

とっとと出て行ってみた。雨はほとんど上がってイイ感じ。ブローもイイ感じ。走り出しもイイ感じ。プオーーーッて感じで勢い良く走る。結構早すぎase2ase2
ややオーバーか?? ブローラインだけがきつい感じで、大体ジャスコ~symbol7

何だが何だかおかしい。後ろ足が気になる・・・
デッキパッドが捲れあがっとるや無いケーーーー
ウィンドはほんのちょっとした違いがメチャクチャ気になるスポーツかも。
一旦戻って風おやじさんに接着剤借りて緊急修理完了。思った以上にしっかり付きました。
風おやじさんありがとうございました。

楽ちんライドの開始です。4枚刃なんでジャイブ、ボトムターンもスムーズです。

最初コケたけど

風おやじさんが言っていたが、微風でコケ無い人は本当上手い人、ですね。
今日も風が抜けるとコケ捲くっていましたhekomi

セミドライも暑くなって来たんで丁度いいbe

しばらく乗って昼休憩。

ヤンキー風のおっちゃんがランクルで近づいてきて

”面白そうだね~ やってみてえな~ 何キロ出るの??”

ジェットやってそうなおっちゃんだったが親切に教えておきました。でも波乗りに嵌ると突っ込んできそうな危なそうなおっちゃん連中でしたwink

第二ラウンドは日も差して風も少し上がった感じ。というかアップダウンが無くなり、あんていした感じか。波乗りはビーチ寄りのブレイクで練習。時たまミドルのうねりでトライ。
怒オンじゃないので何とか返すところまではいける感じだが、パコーンとはなかなか行かず。

チビ板で走れるくらい安定してきたので、速攻84Lと5.0にチェンジ。
周りは4.0~4.2くらいなんで、、、hororiリバウンド気味だな。
でも!

イイねえ~

オレにとっては一番気持ちよく乗れるセットだねkirakira2good

ミドルはなかなか割れないのでインサイドでライド。インサイドで乗ると上陸気味に成り、なかなかプルアウトしてとのリズムにならない。下手nose7nose8

日も陰ってきて?? って曇りで全然分からない。

少し風は落ちてきて92Lにまた戻す。

一発だけミドルでイイ感じに乗れた。たま~にウネリが入ってくるがなかなかタイミングが合わないが、やっと一度だけいいサイズのうねり確保。粘って粘って割れそうな雰囲気になったところでどりゃ~とボトムへ! ボードをフラットに戻すことを忘れながらも風のパワーでグングン加速して(注:あくまで本人の感覚)リップへ!

割れネエじゃないかあ

シャワ・シャワ・シャワーー

くらいの割れ方で全くパワー無し

それでもウィンドー越しにトップが確認できたのでカットバック・・・不安定な・・・

こけそうに成りながらも何とかプルアウトに持っていけました。

時間は16時半過ぎたか?? 明日もあるし皆さん上がってしまったのでオレも撤収する事に。

夜は生姜焼き、春キャベツタップリ、ビールうめーーーーーっす。ガッツリでした。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

明けて土曜日

2017年4月8日(土) 曇り、某所、南西~南南西~12m、波膝腰、気温19℃、セミドライ、中潮 満潮15時頃

昨晩はビールの後にワインガッツリ、でも呑みながら寝てしまったnose5

今日は昨日よりは弱い予報だが、前線の影響で近所は小雨。モチベ上がらず早起きしたもののウダウダしてた。今日はnaoさんも出動とのことでどこに行くかお任せ。
前線が超微妙で一番風の入っていそうな慣れ親しんだ某所へnose5
ココでダメなら南下すれば固いはず。

土曜日の天気図



って、吹いてる吹いてる、思いっきり走ってるじゃないですかあ。
昨日ご一緒した顔見知りの方が上がってきたので聞いてみると、10時過ぎからガッツリ吹いていたようだ。現地に来ないと分からないですね。その時間帯に吹いているとは思っていませんでした。でもダメ元で寄った気分だったので、ラッキー気分で速攻セット開始。
白波は結構有ってチビ板持ってこなく失敗の雰囲気漂う。

考えてみれば、昨日はデカ板持ってこず最初は失敗感、今日はチビ板持ってこず失敗感、見通しの悪さが露呈した。

遊びなんでnose5peace

アップダウンはあるらしいし、一人の方はデカメのセイルなので92Lで何とか行けるだろうと判断。セイルは悩むが昨日よりは吹いているがでかい人もいるので5.3とした。
間もなくnaoさんも到着。4.7で行く模様。
土曜で吹く予報の土曜日なのに海上はたった三人。少なくてへぼが目立ってしまうが、出艇。

昨日より波はさらに小振りになってしまった感じ。
でもジャストの風と4枚刃でウェイブライドは可能。

30分も乗った頃か?? 
十分風のパワーをもらってイイ感じでボトムに降りてターンした次の瞬間

”プチッ!”

後ろのストラップが千切れた感じがした。見てみるとネジが千切れた模様。

これ数年前に伊豆で起こったことと同じ事が再現した。ネジ弱いの??
それとも劣化したのかな・・・
しかし昨日のデッキパッド捲れ上がりに続いて、ネジ千切れ、トラブル連発。
ネジとかこんなところもメンテ必要なんだろうね。ボードの自重も重そうなんで、瞬間的な負荷はでかいんだろうな。もちろんオレも重いしhorori

チビ板無いし、呆然としたが、何とかデカ板で乗るしかない。オーバーならセイルを小さくすればイイ。少しは味方をしてくれるように風が若干落ちた。

ラッキー

でもこの板だと走り出しは悪くないものの、曲がらない、今まで無理くいでやってきたが、段々気になるようになってきた。替え時ですね。ゴーヤか〇〇デーの4枚刃が欲しいな。

その後は108L+5.3でチョットオーバー気味ながらガッツリ乗れたのでした。
波乗り練は今一でした。道具の所為にしておきますbe

皆さん上がってお一人様になってしまったが、まだまだ吹いているので少しだけ乗ってみました。風はさらに上がってチビ板コンディションで波も少し上がってきた。自然の前に決めうちはイカンですな。とチョット反省した土曜日でした。

しかしストラップが千切れた時に千切れたネジが甲を削っていた。痛いhorori

帰り道はガラ空き、やはり行楽日和と言われないと随分違うものです。

小雨バンザイ

ご一緒の皆様、また各地で乗った皆様お疲れ様でした。

お一人様になってからnaoさんが撮ってくれました!ありがとうございますgood
久々の自分好きwink



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事