ウィンドサーフィンは楽しい

ラスト西風 In オマ!か?

2009年5月10日(日) B浜上、晴、西南西9m~11m、波膝~腰

今日は母の日、どひゃーーー、とりあえず海行かせてもらってます。
13連荘の仕事もあり、どうしても今日は遠州出動したく。ゴメンmeromero2

予報ではオマが吹きそう、スタボーサイドでのうねりを使ったレイトの練習が出来る。
波もデカそうでなく、イイ練習日和ではないか、という事で割りと早めの出動。
いつものように



富士の東側から見ているときはもう少し見えていたが、こちら側からだと微妙~

今日はETC割引きの恩恵に与る初めての日。目的地はB浜なので菊川まで行って降りる。ち~ん。1,750円なり。1,000円じゃねえんだなhorori こうなると用賀ー厚木、750円高すぎ~

今日はf弟さん、かずのこさん、風おやじさんが出動している模様。f弟さんからC浜吹いてません、K4点台???情報。えーーー、心が揺れる。でも今日は西南西だからBだ~~ という事で、浮気せず直行。

例の橋を渡り(この間こすったぜーーー・気の抜けない橋です)

一番乗りpeace ビーチをチェックすると結構吹いてます。大きめなら走りそう。でも誰もいません。風向きは予想通り、西南西



ありゃ、日本海のは低気圧じゃないの??これで吹くのか?? でもいろいろな予想は全て吹く予報、だから来たんじゃんbe
f弟さんC浜から到着。ここで乗ることに決定。決まれば速攻でセット。
張替え覚悟で(元々その気は余りないが、口だけ)6.1+108L。
下で出艇した人もいて元気百倍。出てみるとチョット風が足りない。ブローは吹いているのだが、ブローの周期が短くて、今一プレーニングせず。と言うのも最初だけでしばらくすると吹いてきました~ 風も安定していて絶好調!夕方は灯台の方が吹いてたのね。



余談ですが、最近海保の風速表示調子悪い?? 東京湾も表示不調だよ?!

昼頃は大潮で目一杯引いてる状況、波は全然ないのが残念だが風は安定して、早速アウトでレイトをトライ。うねりに乗せるとヒョーーーーー なかなか調子よい。うねりに助けてもらうとやり易いことを確認。でもまだボードをフラットにとか、前に加重をとか、出来ません。これがレイトと言えるのかってい言うくらい、ドタバタとステップしてます。一応セイルを返す方が一瞬早いですがsymbol7 波乗りの方は、フィンが~ 今一調子悪~~ とフィンのせいにいときます。ボトムターンをすると波がない~ しょうがないので1個先の波まで追いつく、そこでトップターン。いんちきフロント~ 今日は失速多々、コンディションの影響もあるようだが難しいね。



ところで今日はスプリングでいけた。最初足を海水につけたときにはチメタイ!無理か~と思ったが、出てみると寒くもなく調度ヨカでした。セミドライに比べて何キロ軽いんだろう??
風速の割にはよく走ってくれました。きっと軽量化が効いたんだろうな。


今日の風おやじさん



オレンジ色の帽子が可愛かったですよ~


後半はややアンダー気味であったが夕方ぐっと上がる。波は少し成長して楽しめるコンディションに。ヒヨヒヨの事もあったがとにかく乗って、乗って、乗りまくる。
疲れました~ 今日は一時南西に振れて乗りにくいことがあったが、概ね西南西、今シーズン最後の西風かもしれないがたっぷり5時間?楽しめた。


終了後ちょっと散歩



例の橋! 今日は問題なく(汗)




いい雰囲気のとこだしょ!




河口は結構イイ波立ちます。夕方はサーファーが来てたな。

今日はうまい人が多かった。派手なライディングはしないが、レグは短く、ジャイブはクイック、トップターンもきっちり決める、なんだかよく分からない技をやっている人もいた。チンしないから凄いね。一緒に走って、走り出しや、ジャイブポイント、いろいろ勉強になりました。

帰りは皆さんで2時間以上?ガスる。波乗り、レイト談義に盛り上がるkirakira2niko

ご一緒の皆さんお疲れ様でした!

コメント一覧

Soichi
不思議ですよネエ
オマはよく吹きました~
でもお酒付きで最高に楽しんだようなので、羨ましい~
股間スプリング何かと便利??? 
ズエーーッタイ ”ピーーー"だな!
catman
え~総合ちゃんの予想が当たり、見事に山の上はハズレましたよ…(涙)
股間スプリング?何かと便利ですよ~(何が?=笑)
Soichi
おやじさん
オマ通い、車の走行距離は確実に伸びてると思いますが、ウィンドの走行距離は約1名を除いてはそれほどでもない様な、特にオレはかなーーり短い
走行距離x休憩時間はそれなりですが(自爆)

高ポンさん
股間がない! 前側だったらほとんど”ピー”ですね(笑)5kgは体重落としたいです(涙)
高ポン
ありゃりゃ…
スプリングでウェイトコントロールするとは、流石に総ちゃん。そんな事するのは、股関の無いドライを着る大猫さまだけかと思った(笑)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
はい、皆さんオマ通いで確実にレベルアップされてます。
オレは置いて(老いて)行かれる一方でごぜーます。
Soichi
たくみさん
精神的にって??大丈夫ですかあ~
平日苦楽部?出パアッと行きましょう。今週に限り水曜か金曜辺り出動できるかも??

おーちゃん
スプリングチョット寒いかなと思いましたが、問題なし! 早くETC付けちゃって、波子まで遠征しましょう(笑) 島根だけど波キレイみたいよ!

千葉ひでさん
御宿だったんですネエ
今週は仕事するパワーもう残ってません(笑)
放電しまくり。

ぴょんいちさん
スプリングか?ドライか?の選択は結構難しいです。最初に海水触れたときは、ダメだ~ と思ったんですが、約一名スプリングで出艇しているのを見て勇気づけられました。

f弟さん
お疲れ~っす
まだオマで裏切られた記憶はないですよ~ 
波乗り、ヒヨヒヨ乗り、クイックジャイブ、どれも真似は出来ないワザばかりでしたが、いつの日か!
ガスって、コーヒー飲んで興奮していたのか?まったく眠気なく走り続け2時間半で家に着きました。
4,950円で一日目一杯遊ばせてくれるんだから安い!
ガストも一瞬安かった(爆) またよろしくです!

風おやじさん
最初は別人かと思いましたよ~ オレンジなんだもんなあ  オマはアウトで大きいウネリがあるのでスタボー側の丁度イイ練習になりました。
同じ仲間の方かはよく分かりませんが、きっちり同じラインで波乗り決めてましたね 
でもOJも確実にレベルアップしてると思います。(ね!おやじさん??)

おかずさん
最初は余りのフラットとソフトな風に、こんな簡単なゲレンデはないよ!と口走ってました。一瞬で様相を変えるときも有りますが(汗) 
レイトはまだまだですネエ~ スイッチのまま走り続けるのが目標なんですが(自爆)

山ちゃん
オマでスプリングと書きたくて我慢しました(うそ) 夏日のところも有ったようですよね!
土曜はヨカッタようで! 連荘でガッツリはいけませんよ~

f7341さん
ガスりながら噂をしてました、クシャミしませんでした(笑) もちろん羨望の話題です! 新しいデジカメゲットですかあ へたくそも上手く写る編集よろしくです(爆)

Akimoさん
コストパーフォーマンス良すぎ!
ガス代の違いが大きいですネエ
ぴょんさんに貢献しないと!!

 
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
気合い入ってますね~。
最近は近場が多くて高速代ゼロ、駐車場代ゼロ、ガス代500円で過ごしてます。
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
ただただ、うらやまし~~の一言です。。。
リベンジは明日にかけてます(笑)
新しいデジカメゲットしましたので
マイブログも動画デビューさせていただきますので
そちらもヨロシクネ~~
モバイル
スプリングの御前崎は、いいですねぇ!
まだまだ、御前崎、吹きますよ?
日曜、行きたかったけど、ファミリーに言えず、でした~(苦笑)
おかず
ウラヤマピ~!
マッタリオマ、良いですねぇ~。
レイトジャイブも良い感じのようですしぃ~。
上達、早いんとちゃいまっか?
今週末は乗れるのかな~。
風おやじ
お疲れ様でした。
楽しかったね~!!
暖かいオマは最高。
沖でレイトジャイブ見ましたよ、かなり良かった。
しかしコンデションは結構難しかったですね。
上手い人はどんな時もやっぱすごい。
この分だとまだまだ行けそうですね。
f弟
昨日は、お疲れ様でした。
朝から吹いていたのでガッツリ後半波もあがり楽しかったですね!
25艇ぐらい出ていたけど皆、波乗り上手い人ばかりでいろいろ
参考になりました。食後の帰路、睡魔に襲われ富士川SAで3時間
熟睡し帰宅しました。充実した1日、高速料金+ガソリン代、計4,950円の出費でも、さすがに遠州は裏切らないですね~!次回は大洗当てたいですね。また宜しくです~!
ぴょんいち
ただ、ただ、うらやましかぁ~スプリングで、オマで、乗りた~い
千葉ひで
オマ、がっつり吹いたようで♪
いい雰囲気の場所ですね。前日がネズミーだったので、お誘いもあったのですが自分は御宿でした。
体がちとオツカレモード…。
さあ、今週も仕事頑張って、週末吹いてほしいですね!
おー
スプリングでオマとはいいですね。
しかも随分と満喫されたよーで・・
僕はいまだにETCないっす。。

たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
オマでがっつり・・・うらやますぃ(-.-)

おいらは疲労で寝てました。


精神的にきついです(自爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事