ウィンドサーフィンは楽しい

生まれて初めての3点台!!

2019年3月13日(水) 茅ヶ崎P、晴れ、西南西~18m、波腹胸、気温19℃
セミドライ、グローブ無し、小潮 干潮夕方


リタイヤ後早速風が良く吹いてくれて月曜日もチョイノリgood
乗ろうと思えば毎日乗れそうなWeekだ。
水曜日は爆風予報。

実際の天気図



波予報は余り大きくは無いが風波に反応成長しそうでどこに行くか最後まで迷っていた。直進してアクアライン経由の千葉に行くか、湘南狙いか迷いに迷った。
波デカが嫌なだけですけどねase2
そんな時茅ヶ崎ローカルの山チンからラインで炸裂はしていないとのことパークに決めた。
大体出動が渋滞ピークになってしまうので(これだけはなかなか変えられません)道路の混み具合を見てみたいし湘南方面はどうかなあとわくわく気分。国一と茅ヶ崎周辺でちょっと引っかかる程度でさほど問題は無し。帰りは空いてる道も発見出来たしねwink

昼前に着いたがIWTライダーのライディングは見れず。凄かったらしい。
でも皆さんの印象は凄すぎてやる気無くなったってhi
でもコンディションを見に行ったときにリーバイを見かけたし、ちょうどモーガンが上がってくるところで
「Did you finish ???」
「Oh Yeahhhhh !!」
「OMG !!!」
こんな感じで言葉を交わせたのでOKnose5
オレもミーハーかなnose5



それにしても海は凄い感じで、ババ吹き、波も、、、、、デカい、、、nose4nose3
セット感はあるし出れることは出れるだろうけどあの波に乗せたら
爆走ー>爆沈ー>大巻かれー>道具破壊
と、ネガティブ思考、、、、、
ただ初めて3.7を卸せそうな吹き具合。使いたい<->壊したくない
今までレンタルも含めて3点台は使ったことがない。今回生まれて初めて3点台を買った気がするが、使うのも初めてである。果たして83kgのヘビー級に使えるのか??
頭の中はこんな感じで混乱していたsoppo
来てしまったし、少しだけでも出てみるかと決断。
それにしても皆さん当たり前のように居ますねpeace
今後ともよろしくでっす!

昼くらいに出る時にはタイミング良く少し落ち着いたようだ。波も心なしか落ち着いたようで。心の中で
ヨッシャーーー
サイズが少し落ちてがっかりした人もいるかと思いますがすいませんwink

風も少し落ちた感じだったのでアウトを少し緩めたまま出てみた。
インサイドは割とすんなりゲッティングアウト。
アウトは、ババ吹きですねhekomiセイルがバッコン、バッコンする。アウト引いた方が良くね?!
でもせっかくハードな海面をすり抜けたので少しはこのまま楽しみたいと続けました。インサイドは丁度良く!!
フェースは広くてなんだかデカくて最初はミドルはスルーした。
綺麗なフェースなのでボトムターンが楽しい。結構前傾も出来てレイルが噛んでいる感触がある。

気持えええーーーーー

オンショアはきつくなく、ク〇オンでのリッピング時のコケは割と耐えられた。
ただダンパーでない代わりにスープは延々と続くので、一旦コケると延々リカバリー出来ず、息が苦しくなったよbikkuri

今日は2発は行けることが多くて楽しかった。二発目はいろんなパターンがあって、分厚いスープ、崩れかかったピーク、エアーを仕掛けられそうな崩れたところに真っ直ぐ突っ込んで行ったり、波のショルダーに来て楽々プルアウト出来たり、まあなかなか完結できず途中でこけることが多かったですけどねbe

本日の記憶

今日は波が良いのか置きザリップがほとんど無かった気がする。デカいミドルのフェースをスルーしてややインサイド寄りを攻めてみた。胸サイズくらいだったと思うけど、一発目は軽くカットバック(と言うよりもアップスンというのかな?)で二発目のトップを探すとやや巻いて崩れかかるであろうと。ここじゃーーー!!!
上手く当てられてボードは真西に向いてスライド状態、、、、、っていつまでもスライドしたまんま、自分の中では10秒くらいスライドしたままの感覚だけど、きっと3秒くらいなんだろうね。最後は残念ながらリカバリーは出来なく、でもそのままウォーター態勢でプルアウト完了。
オレの中では成功の部類ですpeace

夕方の様子(Yokoさんかな?)



オレと同じ3.7だったそうです。すげえええええ

体が慣れてからは少しミドルのデカいフェースで下りてみた。が最初はスピードに耐えられずコケ捲り。その後もイメージだけは良いのだがなかなか体が付いて行かず。
インサイドが弱くなってたまに引っかかるようになったので早めの終了とした。
皆さんまだまだ乗り捲っていました。

ここは乗れるコンディションなら最高に楽しいポイントですね。何度か来てますが〆られるか、超マイルドなコンディションでしか記憶は無く、それなりに乗れた満足感で今日は帰宅となりました。ご一緒のたくさんの皆様お疲れ様でした。

今日はマッタリセイルを干しております。



好き勝手な一日を過ごして超満足ですase2ase2ase2

Yokoさんより(いつもありがとうございますgood



一応モザイクsymbol5symbol5
もう意味無いかwink

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
コメントありがとうございます。遅くなりました。人のブログばかり見て自分のところを見てませんでした(^^;
午前中はデカかったと思いますが、午後は風も落ち着き波も少し落ちて乗る気になりました(^^;
セイルは3.7~5.0まではBLADEで揃えましたが、色は有るもので入れてもらうことにして、結局4枚、3色となりました。これからは水曜日も出動可能になったので、ご一緒できると思いますのでよろしくお願いします。でもゾーンさんはデカ波に魅了されてしまったようなので、小さ目の時によろしくでっす(^^)v
ぞ~ん
パークに行ってたんですね。けっこう波がデカかったみたいですね。

ロングは沖で3.77㎡できつい時もありましたが取りあえずコントロールできる範囲内で楽しかったです。

セイルが同じBLADEになったようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事