ウィンドサーフィンは楽しい

1st 40 Knots strong wind of Spring

2021年2月4日(木) 茅ヶ崎パーク、西南西〜18m(MAX20m有ったと思う)
波胸肩、気温13℃セミドライ(グローブ) グローブ付けて無い人多し
小潮 満潮9時頃 干潮16時頃

勝手な英語作ってみました😎 まあ通じると思いますけど(多分😅)

関東で春一番が吹くとの予報。丁度前日のテレ朝お天気検定で”関東での春一番が最速で吹いたのは何日?” という問題が出ていた。答えは1988年2月5日だったのですが昨日その記録を更新しました。感覚的にはちょっと寒気も入った西風なのでひんやりしていて春一番??という感じですが、条件に当てはまったわけですね。まあとにかく春一番頂きましたok

年寄りの割には相変わらずの寝坊で睡眠たっぷり、遅めの出動となりました。美味しい時間を逃して爆風にタイミングが合いそうだと心配はしていましたが、、、心配は的中。早く起きろって!ね😅
幸い道は順調で12時半には到着。Pは8割方埋まっていてウィンド+ちょっとのサーファーで盛況です。顔見知りの方々もたくさん。丁度セイルチェンジに来たK谷プロからコンディション情報。
爆風で波数多くハマる可能性あり!!! やはり、、、どうしてオレがここ来るといつもハードなのと一瞬帰りたくなるnose3

実際の天気図



吹きすぎっす!
一応ビーチに行って風を確認。オレなら3.7〜4.0だね。周りは3点台前半の人が多く、、、
このくらい吹いてくるとセイルサイズは余り関係なく走る。という事で3.7にすることに。
ボードは82で乗れるので嬉しい限りであるが、、、さてどうなる事やらと出艇。

写真はYokoさんより(いつもありがとうございます)


行ってきま〜〜す(スープデカ過ぎやろ💦)

中央突堤寄りから出ればゲッティングはスイスイ!!って〜〜途中風が抜けてチンnose5
時間は13時半頃だったかな? この頃はまだアウトのジャイブは出来る程度の爆風だった。
アウトはオンショア気味?なのか上りは取りやすく突堤の向こうっ側にいってしまいそうな勢い。
デカイウネリは十分サイズで麺ツル、、、ただボトムは遥か遠くってスピードに耐えられるか?!
いくつかスルーしてサーファーに近づかないことを確認、ややショアブレイクの残った白っぽいフェースを降りて行った。どりゃ〜〜 



フォアレイキの直後にスピードに耐えきれずにコケた。後で解析できるようにGoPro付けとけば良かったかな😅
この後何度か同じミスを重ねる。大きい波に乗った時の悩みの一つだねhekomi
なぜ耐えられないのか?!?グラハムに聞いてみたい😅 
どうもうまく行かないのでこの後は少しサイズの落ちる波を選択して何度かリッピングは出来たけどイマイチだったなあ。なかなか狙ったところに行くことができず、、でした。
アウトの風が一段上がってジャイブが怪しくなってきた、、、



戻ってくる時。なんだか嬉しそう🤣

長い休憩を挟んでちょっとだけ乗って終了としました。



海を眺めている時はホッとしていますwinkwinkwink
こんなコンディションでガンガン乗る皆様は流石のライディング。いいリッピングをたくさん拝見できました。KMさんはこんなコンディションでも乗りっぱでカットバックの時に一発デカいスプレー見せてくれましたよ!!clapclapclap
軽量でもあれだけ飛沫を飛ばすのは得意なようです🤣
また見せてください!!!

16時すぎにPを後にして海岸線経由で東浜を見ながら帰宅となりました。風は同じくらい吹いていたようです。波はマイルドでしたねえ〜〜  昔ここで乗った時に綺麗な波で降りることが出来てWAVEやるぞ!!との記憶が蘇りました。帰ると力が入っていた証?!なんでしょう、太腿に違和感が有って翌日からの遠征は中止とすることにしました😭

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜



Nさんより、ありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事