ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

静寂

2008-02-23 12:17:52 | 音楽
Queensryche - Silent Lucidity


昔から大好きな曲です。
何か辛い事や、イヤな事があったり、何かに傷ついたと感じたら聴きたくなる曲です。
こういう言い方は抵抗があるのですが、ある意味では自分にとって「癒し」の効果がある曲なんだと思います。

歌詞の解釈は色々あるかとは思います。

昨日、泥酔して眠った自分の耳には、この曲の優しいイントロが流れて来ました。
今朝は色んな意味で、この曲が胸に染みる様でした…。



落ち着いて、もう泣かないで良いんだよ
さぁ涙を拭いて
今はもう温かくて安全なベットの中だから
ただ怖い夢を見ただけ
全ては頭の中で起きた出来事だから
コレも人生のちょっとしたゲーム
自分の身近にいる人の痛みを知る為の
自分の心に仕掛けられたもの
こうして また別のチャンスが訪れる
目を覚まして
もう夢は終わり
新しい1日の始まり
それとも 全く新しい始まりかもしれないから

此処は俺のお気に入りの「隠れ家」
夜になれば 此処に駆け込む事がある
肩の力を抜いて お前はただ此処に居ただけの事
理解出来ないから怖いんだ
でも、いずれ判ってくる筈
自分の中の恐怖と向き合い
過去を振り返る勇気を持てるようになるさ
自分の感情の起伏も上手にコントロール出来るから
また別の世界に踏み込んでいける
突然見えたり聞こえたりするだろう
魔法にかかったように新しい世界が広がっていく

俺は…お前をずっと見守っていたい
俺は…お前の力になりたい
俺は…夜の闇からお前を守りたい
そして、俺はお前の笑顔をそばで見ていたい
静かで、穏やかな心で

もし、お前が俺にも心を開いてくれたら
自分の眼だけで物事を見なくて済むようになる
心の中に築き上げた壁も崩れて
今度は新しい世界を築いていけるよ
これまで人の倍 色んな経験をして来たお前
その苦痛からも解放されて心と身体は解放されて
自由に羽ばたく事が出来る筈だよ
今までは頭の中でしか思い描けなかった夢の旅
もうそれは単なる夢想じゃないんだ
お前にも判るだろ
夢はこれからも どんどん叶える事が出来るんだ
そう、自分の思う様に進めば良いんだよ
だから お前にはもうガイド役は要らなくなるだろう
でも…

俺は…このままお前を見守っている
俺は…どんな時でもお前の力になるから
俺は…夜の闇の中でもお前を照らし続けるよ

微笑むお前の隣りで、俺も微笑んでいたい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿