ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

ハリウッド版『ドラゴンボール』に関する怪情報のアレコレ

2008-04-29 18:11:58 | 映画
久々にハリウッド版『ドラゴンボール』のネタを幾つか…。

まず、本編の撮影が無事に全て撮影した様です。
以前は「らしい」と言いましたが、それが田村英里子さんのブログで“事実”であると判明(笑)。

詳細は彼女のブログを読んで頂くとして、やはり撮影が最後まで及んだのはピッコロと彼女が扮するマイのシーンだった様で、カットが掛かった時にスタッフの中から「We did it !」と言う歓声から上がった事からも、今回の撮影が如何に困難なモノだったか想像がつく。

田村さん、ホンマにお疲れ様でした。


(過酷な撮影にグッタリな、ピッコロ配下の戦闘員の皆さん:笑)

そんな大変な撮影が終了した本作は、現在は間違いなくVFX等のボス・プロの修羅場の中にいるでしょう(笑)。

早ければ、この秋にティーザー予告編が登場しそうだ。

あと、前回「ボディ・アーマーをつけたピッコロ大魔王(顔出しNG)」をネタにした。

あの直後「アレは偽物!」と言う噂が流れたが、真意は定かではない。
ヨーロッパ筋の情報では、もっと原作を生かしたアジアン・テイストだと言うが…アレに白にマントを付けたら変わらんような気もするが!?

あとFOX側の発表によれば本作の続編の撮影は、作品公開直後から開始する意向だと言う。
当初から「3部作」と言われた通り、一気に「2」と「3」を撮影するマトリックス方式の様だ。
まだ作品がヒットするとは決まった訳ではないのに、FOX側は本作に対する自信と期待は並々ならぬモノみたいだ。

だが、ここで爆弾発言があった。

何と「2」の冒頭にて主人公・悟空は敵(ラディッツ?)に殺され死ぬと言うのだ。
って事は、「2」からはいよいよ「ベジータ&フリーザ」編になるとみて間違いない。

ピッコロ大魔王役のジェイムズ・マスターズも、シリーズにおけるピッコロと言うキャラクターが如何に複雑かつ重要であるか、あちこちのインタビュー等で発言している。

マスターズ曰くピッコロ大魔王のメイクを、もう少し若々しくしたいと希望したが、監督とプロデューサーから却下されたと言う。
それはシリーズ化を考えれば当然なのかもしれない。

何はともあれ、「2」の主人公は息子の悟飯となる。

本作で急遽赤ちゃんのオーディションが行われたと言ったが、アレはてっきり宇宙から落ちてきた悟空を見つける初代・悟飯のシーンかと思ったが、案外ラストで悟空とチチの間に既に悟飯が生まれるのかも?!

最後に、やっと正式な(?)ハリウッド版『ドラゴンボール』のポスターが完成した。
最初に貼ってあるヤツだが…何か微妙(苦笑)。

これまでファンの作ったフェイク・ポスターや予告編はネットで観てきたが、まだアチラの方にカッコ良くてクールなモノが沢山あった。

まだまだ怪情報が飛び交う『ドラゴンボール』、次は一体何が飛び出すのやら?!
生暖かく見守って、ネタにしていきたい(笑)。



PS:またまた“フェイク予告篇”ですが、ソレっぽいでしょ?!