チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

家具入荷

2005-01-30 22:35:50 | 能登カフェ企画
土曜日に、ウチの故祖母の妹にあたる87才くらいのおばあちゃんが数十年住んでいた家を離れ、娘さんと住むために引っ越すということで、不用な家具などを譲り受けてきました。
おばあちゃんが50年以上前に嫁入り道具として持って来たと言う箪笥、長持ちを頂きました。
箪笥は私の背丈ほどあるのですが、よく見ると3つに分かれていて、それぞれ持ち手がついていました。
バラバラに置くとローチェストの用な感じで、それを当カフェのショップ部分に陳列棚として使えればと思っています。
あとはソファーももらってきました。
これも昭和のソファー。ふるい感じ。よく言えばレトロな・・・
これらの家具は近々写真付きで紹介したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿