イレギュラーな京都はあったが、関西の地を踏むのは久しぶりである。
今週末、淡路島へ行って来る。
1泊で、滞在時間は24時間ほど、親子2人旅で何かと不安もあるが、とにかく行動あるのみ。
(現地では、おばあちゃんや従兄弟もいるので、何とかなるかと)
できればGTIでぶっ飛ばしたいところだが、さすがに8時間もチャイルドシートに縛り付けておくのは気が引ける。
ここは一丁、新幹線でスイっと行ってみるってもんでしょう。
旅行といえば、今検討に入ったのは初夏の沖縄旅行である。
昨年の夏旅行が延期になり、冬のスキー旅行も延び延びになって適いそうもない。
ならばと白羽の矢が立ったのは、梅雨に入る前のオキナワ。
とにかくGWを外せば安い。行くぜ!
安いといえば、低価格のアコードが発売になったという。
2Lモデルが249.8万~としたとの事。
正直な感想は、まだ高いでしょう。
従来からある2.4Lは364万~412万もする。
正直、印刷ミスかと思いましたね。(慎太郎調)
我々の世代がアコードと聞けば、ミドルサルーンを思い描きます。
世間での立ち居地も、きっと違わないでしょう。
確かインスパイアという、アコードの上位車種もあったかと思います。
それで、売れ筋の2.4が300万後半になるってねぇ。
マークXがマーク2以上でも以下でもないのだから、アコードもいくら定価を上げたってイメージは変わらんよ。
大体、北米で稼ぐ質実剛健モデルじゃろうが。
誠意を持って、本国で売るべし。
シビックを無くしたりと、まったく本末転倒な戦略だ。
エリシオンも打ち切りが決まったと聞く。この車種の絞り方は、相当に厳しい状況なのだろう。
ステップワゴン、ゼスト、バモス、フィットなどユーザーに媚を売った車種ばかりが目立つ。
そういったモノしか売れない時代じゃなく、そういったモノしか作っていないのじゃありませんか。
大体ね、レジェンドをあんな格好にしたのは大間違いに思います。
あんなに洗練された美しさをもっていたのに。
あれならば、マジェスタやLSに行かない人への頼みの綱になっていた筈だ。
しかし、現行モデルは中国向けとしか思えないような、品のないデザイン。
こんなことじゃ、ヒュンダイにケツにつかれたも同然。
今週末、淡路島へ行って来る。
1泊で、滞在時間は24時間ほど、親子2人旅で何かと不安もあるが、とにかく行動あるのみ。
(現地では、おばあちゃんや従兄弟もいるので、何とかなるかと)
できればGTIでぶっ飛ばしたいところだが、さすがに8時間もチャイルドシートに縛り付けておくのは気が引ける。
ここは一丁、新幹線でスイっと行ってみるってもんでしょう。
旅行といえば、今検討に入ったのは初夏の沖縄旅行である。
昨年の夏旅行が延期になり、冬のスキー旅行も延び延びになって適いそうもない。
ならばと白羽の矢が立ったのは、梅雨に入る前のオキナワ。
とにかくGWを外せば安い。行くぜ!
安いといえば、低価格のアコードが発売になったという。
2Lモデルが249.8万~としたとの事。
正直な感想は、まだ高いでしょう。
従来からある2.4Lは364万~412万もする。
正直、印刷ミスかと思いましたね。(慎太郎調)
我々の世代がアコードと聞けば、ミドルサルーンを思い描きます。
世間での立ち居地も、きっと違わないでしょう。
確かインスパイアという、アコードの上位車種もあったかと思います。
それで、売れ筋の2.4が300万後半になるってねぇ。
マークXがマーク2以上でも以下でもないのだから、アコードもいくら定価を上げたってイメージは変わらんよ。
大体、北米で稼ぐ質実剛健モデルじゃろうが。
誠意を持って、本国で売るべし。
シビックを無くしたりと、まったく本末転倒な戦略だ。
エリシオンも打ち切りが決まったと聞く。この車種の絞り方は、相当に厳しい状況なのだろう。
ステップワゴン、ゼスト、バモス、フィットなどユーザーに媚を売った車種ばかりが目立つ。
そういったモノしか売れない時代じゃなく、そういったモノしか作っていないのじゃありませんか。
大体ね、レジェンドをあんな格好にしたのは大間違いに思います。
あんなに洗練された美しさをもっていたのに。
あれならば、マジェスタやLSに行かない人への頼みの綱になっていた筈だ。
しかし、現行モデルは中国向けとしか思えないような、品のないデザイン。
こんなことじゃ、ヒュンダイにケツにつかれたも同然。