まずは、今回の震災に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。
わたしの友人でも、彼の地に実家のある者が居り、未だに安否を気遣っております。
一つでも少ない犠牲と、一日も早い復興をお祈りします。
今回は、バッテリーのお話です。
先日、車検を受けた際に電圧が落ちていると聞きました。
セルのかかりが悪いと伝えておいたのですが、予想通りの展開です。
2年、こんなに持たなかったのは初めてです。
私は夜ばかり乗るタイプでもありませんし、チョイ乗りばかりでもありません。
確かに平均すると週1くらいで、年間7千キロ程度です。
とはいえ、ここ10年くらいはこんなペースなのですが。
付いているものを見ると、70Ahが入っていました。
それ以上の物を入れれば良いだろうと考えましたが、たった2年でこの様な有様ですからチョイいい物を入れたくなったのです。
ドライバッテリーも考えましたが、車齢5年で次の車検は微妙ですからもったいない。
かといって、BOSCHのPSIあたりもつまらないのでと選んだのがMOLL。
ドイツ製の高級バッテリーですね。

メンテフリーなのに、ダブルリッドを備えるなど拘りのシリーズです。
ゴルフ5の品番は MOLL m3plus K2 830-75 なんと20キロもありました。
まだ積んでおりませんので、入れたら又アップします。
わたしの友人でも、彼の地に実家のある者が居り、未だに安否を気遣っております。
一つでも少ない犠牲と、一日も早い復興をお祈りします。
今回は、バッテリーのお話です。
先日、車検を受けた際に電圧が落ちていると聞きました。
セルのかかりが悪いと伝えておいたのですが、予想通りの展開です。
2年、こんなに持たなかったのは初めてです。
私は夜ばかり乗るタイプでもありませんし、チョイ乗りばかりでもありません。
確かに平均すると週1くらいで、年間7千キロ程度です。
とはいえ、ここ10年くらいはこんなペースなのですが。
付いているものを見ると、70Ahが入っていました。
それ以上の物を入れれば良いだろうと考えましたが、たった2年でこの様な有様ですからチョイいい物を入れたくなったのです。
ドライバッテリーも考えましたが、車齢5年で次の車検は微妙ですからもったいない。
かといって、BOSCHのPSIあたりもつまらないのでと選んだのがMOLL。
ドイツ製の高級バッテリーですね。

メンテフリーなのに、ダブルリッドを備えるなど拘りのシリーズです。
ゴルフ5の品番は MOLL m3plus K2 830-75 なんと20キロもありました。
まだ積んでおりませんので、入れたら又アップします。