えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

7.5GTI 納車

2018-08-12 | 車関連
GTI(GOLF7)の納車が済みました。
実車に乗ってみて一言、「買ってよかった」と。
こう言われるのが何より嬉しい。
私の目指すところは、その方のカーライフを通しての実生活の充実である。
つまり、車を欲しいと気がついていない人にでも、新たな車をあてがうことにより、その生活を豊かにできればと考えます。
まぁかなりお節介事のように聞こえますが、事業主などでは本業に注力するあまり、そこまで気の回らない方も多い。
そんな方へ、気付きというプレゼントを与えたいと常日頃思うのです。

今回のように、聞けばコンパクトハッチは20歳以来になるとか。
しかもその後に続く車種は、趣味の関係で大きなワゴンやクロカン4駆ばかりであった。
30年ぶりに握るクイックなステアリングに、忘れていた愉しさを思い出したという。
そして、正に私が最初に買った5型GTIに感じた「何処までも走っていきたい」という気持ちが分かるという。
いいじゃない、いいじゃない。
まだまだ枯れてない。

やっぱり、ダイナミックコーナリングライト装着の目玉は色気があります。
エンジンをかけると、目玉が上下左右に首を振り光軸を調整するのですが、これがなんともいい。
なんだろう、精度の高い工業品を見ているようで、ちょっとジェラシーです。
スーパーツーリズモもBSと合わさり(TURANZAでしたけど)それなりに見え、本人は納車のタイミングでアッセンブルしてもらえたことに大満足した。
まぁ、カーライフアドバイザー冥利に尽きますネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡麗辛口 | トップ | 作文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事