衝撃の事実でありました。
新型1シリーズが本国で発表されたものですが、なんとそのフォルムは3代目を継承した様なデザインです。
この3代目が当たりはしませんでしたから、てっきり大きく違えてくると読んでいました。
気を遣って発言するとしても、コレかと。。
これが標準モデルで、Mスポのキット類を付けると雰囲気が変わるのは承知していますが、それにしても3世台目からの正常進化としか見えません。
3代目からFRレイアウトを捨て、Aクラス、ゴルフ、A3と真っ向勝負するに同じようなスタイルではと、この中では一番スタイルに振っていないモデルだったのでしょう。
居住性やラゲージスペースを売りにしたかったのかは知りませんが、F20層からの乗り換えは少数派と見ます。
前傾させたというキドニーグリル、カーブドディスプレイを装備したというが小手先に過ぎない。(と思う)
世界のBMWファンは、ここ最近の爬虫類スタイルを好意的にみているのだろうか。
挑戦という姿勢は素晴らしいのかもしれない。
しかし愛されて売れなければ、工業製品として生きられないのではないだろうか。
新型1シリーズが本国で発表されたものですが、なんとそのフォルムは3代目を継承した様なデザインです。
この3代目が当たりはしませんでしたから、てっきり大きく違えてくると読んでいました。
気を遣って発言するとしても、コレかと。。
これが標準モデルで、Mスポのキット類を付けると雰囲気が変わるのは承知していますが、それにしても3世台目からの正常進化としか見えません。
3代目からFRレイアウトを捨て、Aクラス、ゴルフ、A3と真っ向勝負するに同じようなスタイルではと、この中では一番スタイルに振っていないモデルだったのでしょう。
居住性やラゲージスペースを売りにしたかったのかは知りませんが、F20層からの乗り換えは少数派と見ます。
前傾させたというキドニーグリル、カーブドディスプレイを装備したというが小手先に過ぎない。(と思う)
世界のBMWファンは、ここ最近の爬虫類スタイルを好意的にみているのだろうか。
挑戦という姿勢は素晴らしいのかもしれない。
しかし愛されて売れなければ、工業製品として生きられないのではないだろうか。
2代目に比べると3代目はあまり見かけませんし仰っしゃられる通りMスポーツありきな感じがします。
また、これならクラブマンで十分かと思ってしまいます。
もっともそっちも終わっちゃいましたが。