えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

帰還

2020-10-08 | M135i
愛車、M135iが無事に帰還しました。
長かった、本当に長かった。
もうこの車両、本当は何処かでトラブルに合っているのではないかと思ったり。
実情を聞けば、自社工場で始めてみたが、なかなかハードルが高かったようです。
当初のエラーコードだけで済むものではなかったらしく、関連する部品を何処まで交換するかなどを見極めるのがシビアでお手上げとなり、ディーラーへ入庫したという。
私としてもその方が安心で、結果的に良かったと思うのです。

一応整備をした一覧を見ましたが、バルトロモーターとエキセントリックシャフトを中心に、シール類や、オイルインジェクター、ハーネス、ワイヤー、偏心軸、連結エレメントなど(まだまだありますが)を交換した模様。
その修理代は、40万を越えたという。
自費ではなかった事、本当に良かったと思いました。
この位の額、自費修理となるとテンションは否が応でも落ちますから。

本当に久しぶり過ぎて、感触を忘れてしまっていたほどです。
ステアリングスイッチ類の使い方などは、代車などで慣れ過ぎてしまっていたので、どれがどれだか分からなくなってしまったほど。
最初に乗って思ったのは、ブレーキが効かない(笑)ことと、こんなにも速かったのかという事でした。
アクセル操作が、代車や7ヴァリなどで踏む癖がついていたのでしょうか、あまりに踏めずに乗りにくいとさえ思ったほどです。
まぁ5週間以上乗っていなかったのですから、しょうがありません。
すっからかんになっていたガソリンを補充にスタンドへ寄った際、ちょっとした段差でアクセルを踏んだらホイルスピンするほど強烈です。(激しいなぁと感じたり)
ケイマンの後、すっかりと大人しい車に慣れてしまっていたので、リセットに時間がかかるのでしょうか。
2度目の納車と思って、ゆっくりと付き合っていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクサスUX | トップ | Q3スポーツバック or MX-30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

M135i」カテゴリの最新記事