ここのところ忙しく、あまりクミに乗れていません。
もっとも燃料代が高いので、それはそれでよい事かもしれません。
昨日ちょいと野暮用があり、夜に10k程度乗りました。10日ぶりくらいに乗ったのですが、相変わらずいいエンジンだなぁと。
今まで乗ってきた車で何度もこの様に思えるのは数多くありません。
トヨタのセリカGT-FOUR(ST185)に載っていた3S-GTE、BMW(E46)のM54くらいでしょうか。
当然にこの2つのエンジンの方が緻密な感はありますが、低速トロ火で走っている時に「何時でも準備は出来てます」って感じの雰囲気はたまらないものがあります。
何て型式のエンジンか知らないけれど、しびれる味付けです。ある意味クラシカルなところがこの時代には斬新に感じます。
もっとも燃料代が高いので、それはそれでよい事かもしれません。
昨日ちょいと野暮用があり、夜に10k程度乗りました。10日ぶりくらいに乗ったのですが、相変わらずいいエンジンだなぁと。
今まで乗ってきた車で何度もこの様に思えるのは数多くありません。
トヨタのセリカGT-FOUR(ST185)に載っていた3S-GTE、BMW(E46)のM54くらいでしょうか。
当然にこの2つのエンジンの方が緻密な感はありますが、低速トロ火で走っている時に「何時でも準備は出来てます」って感じの雰囲気はたまらないものがあります。
何て型式のエンジンか知らないけれど、しびれる味付けです。ある意味クラシカルなところがこの時代には斬新に感じます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます