日産と三菱から、最新の軽自動車型EVが発売になったのは、皆さまご存じでしょう。
評判がいいとか悪いとかではなく、軽自動車という立ち位置の車と、適度な巡行距離というベストマッチ。
これに乗らず何に乗る?といった新型車両でしょう。
乱暴に言ってしまえば、普通車のEVに乗っての驚きは、ある程度自分の中で想像がつきます。(テスラは分かりませんが)
そんな中、軽自動車という特殊な枠の中で設計をしたEVです。
特にトレッドの限られる中どんなバランスを見せるのか、また重量増があのボディサイズに与えるプラス方向への影響など興味は尽きない。
馬力は自主規制通りですが、トルクに関しては巷にあふれる軽ターボの倍近いものです。
シティコミューターとしては、抜群の使いやすさでしょう。
助成金を加味すると、実質200万円程度になるという。
個人的な好みで、乗りに行くのはSAKURA一択です。
評判がいいとか悪いとかではなく、軽自動車という立ち位置の車と、適度な巡行距離というベストマッチ。
これに乗らず何に乗る?といった新型車両でしょう。
乱暴に言ってしまえば、普通車のEVに乗っての驚きは、ある程度自分の中で想像がつきます。(テスラは分かりませんが)
そんな中、軽自動車という特殊な枠の中で設計をしたEVです。
特にトレッドの限られる中どんなバランスを見せるのか、また重量増があのボディサイズに与えるプラス方向への影響など興味は尽きない。
馬力は自主規制通りですが、トルクに関しては巷にあふれる軽ターボの倍近いものです。
シティコミューターとしては、抜群の使いやすさでしょう。
助成金を加味すると、実質200万円程度になるという。
個人的な好みで、乗りに行くのはSAKURA一択です。
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