えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

キマッタ

2008-04-18 | チャリ

このテープに迷いなし。
バーゲルの時に書きましたが、バーテープを巻きなおしました。
今回は悩みに悩んで、お店の方のアドバイスもお聞きしてシルバのカーボンフォレロ・シルバーにしました。
これが思っていた以上に動きのあるカラーでとてもスタイリッシュになりました。
嬉しい誤算ではあるのですが、このフォレロ(穴あきらしい)タイプは厚手であってほとんどバーゲルを巻けませんでした。(巻いたら太巻きになってしまう為)
カンパ用のレールガイドを塞ぐ程度に入れただけです。

このカーボン柄の唯一の弱点はグリップでしょう。コルクタイプなどに較べると滑りやすいと思います。私はゴムで手が荒れてしまうため、夏場でもフルフィンガーをしていますので特に問題ありませんが夏場などに素手で乗りたい方にはお勧めできません。

画像を入れますが、ここで少し紹介します。
S・ワイヤー:JAGWIREのL3ケーブル(チタン)
B・ワイヤー:JAGWIREのL3ケーブル(ブラック・スチールスパイラル)
ドロップバー:ITMのビクトリー(端-端410)
ステム:ITMのフォージドライトカーボン(105)
チタンカラーケーブルとの組み合わせがとてもきれいに纏まっています。
私はこれでブレーキまで合わせると返って目を引かなくなるので、あえてブラックの変わったタイプを使いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタタた | トップ | どうしても好きな物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ」カテゴリの最新記事