ろくすっぽ乗ってもいなかった「サーヴェロ卿」ですが、Di2用のワイアレスユニットをオーダーしました。
現行の12Sモデルは標準装備らしいのですが、私の時代(11S)のものはワイアレスユニットは別売であるのです。
まぁ便利かどうかですが、ガーミンなどのサイコンを使っていて、Di2に対応していればバッテリー残量やシフトポジションが見れたり、バージョンアップも行えるものという。
何って、ほとんどの方が気にするのはバッテリー残量なのでしょう。
いくら700k持つとは言われていても、年中ボタンを押して、その点滅具合で残量の確認をするのは、ちょっと面倒と思われる方用です。
何グラム重くなるのか分かりませんが、大したパーツではないらしい。
私のチャリの場合、シートポストに入ったものです。
装着した時点でバッテリー残量は50%でしたが、お店から自宅まで40分ほど乗って帰っても1%も減ることはなかった。
現行の12Sモデルは標準装備らしいのですが、私の時代(11S)のものはワイアレスユニットは別売であるのです。
まぁ便利かどうかですが、ガーミンなどのサイコンを使っていて、Di2に対応していればバッテリー残量やシフトポジションが見れたり、バージョンアップも行えるものという。
何って、ほとんどの方が気にするのはバッテリー残量なのでしょう。
いくら700k持つとは言われていても、年中ボタンを押して、その点滅具合で残量の確認をするのは、ちょっと面倒と思われる方用です。
何グラム重くなるのか分かりませんが、大したパーツではないらしい。
私のチャリの場合、シートポストに入ったものです。
装着した時点でバッテリー残量は50%でしたが、お店から自宅まで40分ほど乗って帰っても1%も減ることはなかった。
そして次のライドも、その次のライドも50キロ乗りましたが、1%たりとも減りません。
さすが700km持つだけのことはありますが、いくらなんでも減りが悪い。
さすが700km持つだけのことはありますが、いくらなんでも減りが悪い。
というか、上手く連携してないのか少し心配であります。
しめて1.2万円ほどのバージョンアップです
しめて1.2万円ほどのバージョンアップです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます