早いもので、兄弟の乗るGTIが2回目の車検を迎える。
史上最速の商談となった車で、夜に買ってもいいかなという話を聞いて、翌日の午後には商談をまとめたという経緯。
まぁスピード感のある商談は、楽しかったと記憶しています。
5年乗ったのは以外でもなんでもなく、想定内のこと。
ですが、ランクル70の再再販に手を出すといった話もあったが、実際の発売はまだである。
冬頃という話ですが、確約もないまま売るのもということで車検を通すことに。
当初、ユーザー車検を請け負っていたのですが、忙しさにかまけ忘れてしまい車検満了日までに受けられなくなりました。
こうなると、お店に頼むしかありません。
付き合いのあるディーラーへ聞いてみると、ギリギリのタイミングで代車も用意できるというので御願いすることに。
法定費用+基本整備費用、オイル交換類、ワイパーブレードの交換だけをお願いすると大体16万円です。
1度も交換していないというバッテリーは立派だが、5年越えはギャンブルです。
VALTAのAGMバッテリーをネットで購入し、工賃サービスでお願いすることも忘れない。
代車は、T-ROCという。
もちろんRなんて期待していませんが、1.5Lのガソリンでなく2Lのディーゼルであることを期待します。
3日ほど使う予定で、ちょっと遠方まで行く用事があるのでたっぷりとインプレできそうです。
まぁゴルフのディーゼルに乗るのとなんら変わらないのだろうけれど、そうではない何かがきっとあるはずです。
車高が上がったことによるメリットは、ゴルフを手放すほどの理由になるのか、そのあたり検証してみたいものです。
史上最速の商談となった車で、夜に買ってもいいかなという話を聞いて、翌日の午後には商談をまとめたという経緯。
まぁスピード感のある商談は、楽しかったと記憶しています。
5年乗ったのは以外でもなんでもなく、想定内のこと。
ですが、ランクル70の再再販に手を出すといった話もあったが、実際の発売はまだである。
冬頃という話ですが、確約もないまま売るのもということで車検を通すことに。
当初、ユーザー車検を請け負っていたのですが、忙しさにかまけ忘れてしまい車検満了日までに受けられなくなりました。
こうなると、お店に頼むしかありません。
付き合いのあるディーラーへ聞いてみると、ギリギリのタイミングで代車も用意できるというので御願いすることに。
法定費用+基本整備費用、オイル交換類、ワイパーブレードの交換だけをお願いすると大体16万円です。
1度も交換していないというバッテリーは立派だが、5年越えはギャンブルです。
VALTAのAGMバッテリーをネットで購入し、工賃サービスでお願いすることも忘れない。
代車は、T-ROCという。
もちろんRなんて期待していませんが、1.5Lのガソリンでなく2Lのディーゼルであることを期待します。
3日ほど使う予定で、ちょっと遠方まで行く用事があるのでたっぷりとインプレできそうです。
まぁゴルフのディーゼルに乗るのとなんら変わらないのだろうけれど、そうではない何かがきっとあるはずです。
車高が上がったことによるメリットは、ゴルフを手放すほどの理由になるのか、そのあたり検証してみたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます