えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

Der Erste

2013-04-19 | 車関連
もう皆さんご存知とは思いますが、新型(7型)ゴルフの導入記念モデルの先行予約が始まっている。
その名がタイトルであり、デア エアステとか。
コンフォートラインとハイラインで、計2千台の販売らしい。
今までもこういった売り方をしていたかは知りませんが、なかなか面白い。

プリクラッシュブレーキ、レーンキープアシスト、アダプティブクルーズ等は標準装備らしい。
これでディーゼルを積んでいたり、新型エンジンであったならバカ売れであろう。
いやいや夢を語っただけで、MQBシャシによる大幅な軽量化や剛性アップ等を考えれば素晴らしい進化である。
やはり6型から7型では、次の世代へ進んだと言えよう。
5から6へ食指が動かなかった方も、今度は動かざるを得ない部分は大いにあるかと思います。

以前7型GTIがいま一で、それ以外の方がいいなんて書きました。
それ以外の方が良いかは分かりませんが、ちょっと驚きましたねタイトル画には。
今までGTIには専用のエアロが装着されていましたが、それ以外の車両にはオプションでもそういったものはありませんでした。
これ程までにボトムアップをしているEg性能を考えると、GTIを購入しないまでもスポーティな外装を欲する方が潜在的に居られたのは不思議ではありません。
ましてや、Mスポやアバンギャルドの売れ方を見ると、動かずにいられなかったのでしょう。
このフルキットの装着を予期していたかのようなその姿は、凛々しくもあります。
値段にもよるのでしょうけれど、7のハイラインのフルキット仕様は売れるでしょう。
きっと、30%を超えていたGTI率が下がると予想するのは、乱暴ではないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーナー専用タイア | トップ | とどめを刺す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事