今日、初めて「走るR」を客観的に見た。
幹線道路などではあったかもしれませんが、片側1車線の割と速度ののっていないタイミングでという事です。
地味に見えると思っていたフロントフェイス。
明らかにゴルフであってゴルフじゃないエアダムを持つ。
その雰囲気、只物でなないと思わせるだけのオーラを十分に持つのだと感じました。
とはいえ、普通の人から見ればただのゴルフである事も明らか。
そんなトコがいい(笑)
最近よく見かけるようになった7型ゴルフ。

このテールライトの付き方、6型Rの雰囲気を継承しているのだが、似て非なる物です。
さて、7型ゴルフの限定モデルが発売になりました。
その名も、「GTIパフォーマンス」である。
ベースモデルに対して最高出力を10ps向上し、230psとなった。これにより、250km/hの最高速度と0-100km/h:6.4秒というパフォーマンス。
435万とちょっとお高いのではありますが、専用の電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックを搭載していたり、DCCを装備し更には19インチの専用ホイルを履くという。
まぁここまでの装備が入れば致し方ないのではありますが、限定モデルは値引きが限りなく無いに等しいのでお高いでありましょう。
個人的には19インチは必要ないので、18インチの装備で420くらいの方がいいかなと。
どうか8型ゴルフは、ドアミラー部分の三角窓がありません様に、、(どうしても好きになれません)
幹線道路などではあったかもしれませんが、片側1車線の割と速度ののっていないタイミングでという事です。
地味に見えると思っていたフロントフェイス。
明らかにゴルフであってゴルフじゃないエアダムを持つ。
その雰囲気、只物でなないと思わせるだけのオーラを十分に持つのだと感じました。
とはいえ、普通の人から見ればただのゴルフである事も明らか。
そんなトコがいい(笑)
最近よく見かけるようになった7型ゴルフ。

このテールライトの付き方、6型Rの雰囲気を継承しているのだが、似て非なる物です。
さて、7型ゴルフの限定モデルが発売になりました。
その名も、「GTIパフォーマンス」である。
ベースモデルに対して最高出力を10ps向上し、230psとなった。これにより、250km/hの最高速度と0-100km/h:6.4秒というパフォーマンス。
435万とちょっとお高いのではありますが、専用の電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックを搭載していたり、DCCを装備し更には19インチの専用ホイルを履くという。
まぁここまでの装備が入れば致し方ないのではありますが、限定モデルは値引きが限りなく無いに等しいのでお高いでありましょう。
個人的には19インチは必要ないので、18インチの装備で420くらいの方がいいかなと。
どうか8型ゴルフは、ドアミラー部分の三角窓がありません様に、、(どうしても好きになれません)