そういえば、池袋に行った際にアムラックスに寄りました。
兄に勧めたハイエース10人乗りのニュータイプを覗くためです。
シートアレンジが変わっていましたねぇ。
2-2-2-④の10人乗り。4列目の4は驚きました。
確かに座れそうですけど、あの位置に4人かぁ、、、
さて、1階の入り口付近に黄色でふんぞり返っていたFJクルーザーもちらっと。
一目見てでかい、そして室内はミニマム。
何だかデザイン重視のモデルだからだろうか、室内の上下方向が狭く、あのでかい図体をして後席は極小であった。
大きさからの比率で考えればセブン程度だろう。
4人家族には勧めない。(要らないか)
この車を見て思ったことは、バック・トゥ・ザ・フューチャーでマイケルJがジープを買ってもらったけど、あんな位置にある車なのだろうかと。
つまりアメリカンな若者の為の車なのだと感じた。
もちろん日本でも、生活感のない若者が乗るには良いのかもしれないが、あんな大きな車が沢山売れたら、ちょっと重いなぁ、、なんて。
メカニズムはプラドなんだそうです。
兄に勧めたハイエース10人乗りのニュータイプを覗くためです。
シートアレンジが変わっていましたねぇ。
2-2-2-④の10人乗り。4列目の4は驚きました。
確かに座れそうですけど、あの位置に4人かぁ、、、
さて、1階の入り口付近に黄色でふんぞり返っていたFJクルーザーもちらっと。
一目見てでかい、そして室内はミニマム。
何だかデザイン重視のモデルだからだろうか、室内の上下方向が狭く、あのでかい図体をして後席は極小であった。
大きさからの比率で考えればセブン程度だろう。
4人家族には勧めない。(要らないか)
この車を見て思ったことは、バック・トゥ・ザ・フューチャーでマイケルJがジープを買ってもらったけど、あんな位置にある車なのだろうかと。
つまりアメリカンな若者の為の車なのだと感じた。
もちろん日本でも、生活感のない若者が乗るには良いのかもしれないが、あんな大きな車が沢山売れたら、ちょっと重いなぁ、、なんて。
メカニズムはプラドなんだそうです。