R500と書くと、キャノンデールがつけていた以前のモデルネームを思い出す。
最近はすっかりと垢抜けて、CAAD9-1ってな風になりましたけど。
っと、R500とはシマノの最も廉価な完組みホイールです。
ヴェッキオにはオールシルバーのクラシカルな雰囲気のホイールが標準装備されますが、私はこの銀輪な雰囲気が何とも苦手。
スタンダードなモノが嫌いな感覚は、ビートルズ嫌いに共通するのだろうか。
さて、そこでこの練習機に待望のR500を入れたのです。
この500は1万円ちょいなのですが、評判では振れが出にくいし、耐久性も十分などとコスパを褒める意見が多数を占める。
使って納得、練習用には必要十分である。
このシンプルなデカールもクラシカルなクロモリにビタッっとハマル。
何せ、MAVICのキシリウム・エキップの三分の一で買えるのだ。文句をつけられまい。
画像のジオスブルーが目に入ると思いますが、このフレームの細くて直線的な雰囲気が潔い。
隣にカーボン・モノコックフレームが並ぶと、その違いに歴史を感じ、お互いを尊重しあっている様に見えるのだ。
それにしても、HG-53って黒いな。
最近はすっかりと垢抜けて、CAAD9-1ってな風になりましたけど。
っと、R500とはシマノの最も廉価な完組みホイールです。
ヴェッキオにはオールシルバーのクラシカルな雰囲気のホイールが標準装備されますが、私はこの銀輪な雰囲気が何とも苦手。
スタンダードなモノが嫌いな感覚は、ビートルズ嫌いに共通するのだろうか。
さて、そこでこの練習機に待望のR500を入れたのです。
この500は1万円ちょいなのですが、評判では振れが出にくいし、耐久性も十分などとコスパを褒める意見が多数を占める。
使って納得、練習用には必要十分である。
このシンプルなデカールもクラシカルなクロモリにビタッっとハマル。
何せ、MAVICのキシリウム・エキップの三分の一で買えるのだ。文句をつけられまい。
画像のジオスブルーが目に入ると思いますが、このフレームの細くて直線的な雰囲気が潔い。
隣にカーボン・モノコックフレームが並ぶと、その違いに歴史を感じ、お互いを尊重しあっている様に見えるのだ。
それにしても、HG-53って黒いな。