くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

成功者の告白を読んで・・・

2006-10-25 19:50:03 | うんちく・小ネタ
「成功者の告白」(神田昌典著)という本に感銘を受けている。
成田空港の本屋で「起業のノウハウを3時間で学べる」と本の帯びに書いてあって手にとり購入。
キナバルに行く飛行機の中で、帰ってからも、もうかれこれ3度読み直している。
色々のことを振り返るいい機会になった本。結構(主に仕事のことですが)思考回路の中で影響を受けてま~す。
そもそも「人の成功」って何なのか?なんてこともジョギングしながら考えたりもします。
マラソンランナーでは(知る限り今まで)いないのだけど、ウインドサーファーやトライアスリートには、
レース&トレーニングに嵌ってしまって家庭を顧みなくなって奥さんや子供に迷惑かけたり、
果ては「離婚」したり・・・。
ウインドの世界ではよく聞くし、友人でもいた。ウインドにはちょっとした趣味の範疇を超えて
しまうほどの面白さがある。山岳の方々もそうかな!?でも「人生の成功」って本来は何なのか???
秋の夜長・・・考えてしまいます。私も結構家内に迷惑をかけているのかもしれない・・・?
貴方は相当迷惑を掛けているでしょう!って周りから言われそうですが),
日頃の行いのことを考えて、しばし考えてみる!