くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

今年も走ります、富士登山競走!

2010-06-25 23:37:22 | 山岳マラソン

6月25日 曇り

第63回富士登山競走の開催まで既に1ヶ月を切った!今年は子供の陸上練習、町内会会長の仕事、なんだかすごく忙しくて富士山に登っていない。会社の前の城山も沼津アルプスも走っていないで、全く準備不足の年となった。

Img 昨年は7月14日の東京マスターズ陸上で国立競技場まで行って、重度の肉離れ(筋断裂)の大怪我にあって、それでも2週間おとなしくして痛みを我慢しつつ富士登山競走に参加した。生憎の5合目打ち切りで九死に一生を得て、なんとか完走したが、その後まともに走れるまでには半年以上かかった。

今年は先週箱根までJogしてきたが快調だったので、足の状態は良い状態。あとは練習を積めば良しなのだが、走力が落ちてしまっている。

富士登山競走は5合目までは実力、7合目以降は気力の戦いだと心得ているので、気持だけは折れないで頑張りたいと心に誓っている。走力は落ちたが熱いハートでがんばってみようと思う。みんなは上手く練習が積まれているのだろうか?

Y久ランナーズか、Rコーランニングクラブの方に、昔々一緒にウインドサーフィンで競い合っていたK野さんが(私と同じように)ランニングに嵌り、最近は山も走るようになったと聞く。10000mは38分台で走るというから数年前の彼を知る私としてはビックリ!それから今年は富士登山競走を走ることも聞いた。上り調子のK野さんに負けないように、あと1ヶ月頑張ってみようと思う。

大会まで1ヶ月を切ったので、大会への誓いと気合を込めてブログに綴ってみた。