くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

GWの富士Qハイランドはすごい人だ!

2007-05-04 21:33:02 | うんちく・小ネタ

5月3日  暑い熱い日差し・・・よく晴れた!Imgp6338Mgp6273

GW真っ只中、今日は一大決心で「激混み」の富士急ハイランドに家族で出かけた。 なぜ富士Qか・・・、特別な理由はないけどたまたま安くチケットを手に入れたから。安易だけど、ただそれだけ・・・。

8時に現地に到着したけどすごい人・人・人。なんと開園は7時半だったようで、既に多くの人だらけ。みんな混みことを覚悟してきてるのだろうなあ!って思い感心しきりだ!

既に有名なアトラクションは2時間半待ち。私もじっくりしっかり子供たちと列に並び、日ごろできない多くの会話を(飽きるほど)子供たちと交わした。なんと3時間5分もまって人気の『ドドンパ』に乗った。Imgp6350 Imgp6362 Imgp6275 本当は『ええじゃないか』に乗りたかったけど4時間半待ちと聞いてあきらめた。

GWの渋滞に嵌って頑張る人。こんあアトラクションに並ぶ人。みんな辛抱強く頑張って待つんだなあ!こんなお父さんや若者が日本を支えてるんだ!って思うと・・・私ももっと頑張ろう!なんて(時間がありすぎて)色々なことを考えた1日となった。Imgp6371 Imgp6376

午前中は綺麗な富士山がしっかり見えた。観覧車の中でも、あそこが5合目で、この先の富士吉田市役所ってトコロから走ってあの頂上まで行って、帰ってくるんだぞ!なんって富士登山競走の話を全く聞く気のない子供たちに富士山を見ながら話したりもした。富士山を見ると血が騒ぐっていうか、「早く走りたいなあ!」なんても思ってしまう。今日は綺麗な富士山だった!