くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

静岡国際前日・・・走って、ウインドして・・・

2009-05-04 21:16:31 | ウインドサーフィン

5月2日  暖かく晴れた!

明日の静岡国際陸上大会を前に、なんと陸上練習は休み。大会前日に練習休みとしたことは(雨の日以外、記憶の中では)今までなかった。ぽっかり空いた土曜日は大会前日、筋肉に「刺激」を入れてコンディションを整える為に日大御園グラウンドに行ってみた。案の定、三島陸上競走部たちは自主練習ということで明日の大会を前に、軽い練習をしていた。広々とした芝生を「流し」、ダッシュをかまして・・・気持ちい一時だった。静岡国際陸上を迎えるにあたっては、今までで一番練習時間を割いた年であったと思う。練習時間は十分!果たして結果はどうだろうか・・・???

さてさて、午後はいつもの海にGo!

2009_144 ゲレンデの砂浜の浜昼顔が満開。こんなところに群生していて・・・見事なものです。この上にはセイルやボードは置けないなア!

今日のコン2009_146 ディションは初めは9.6平米を張った。風は上々だった。背筋はギンギンに筋肉痛!でもウインドのこの筋肉の張りは心地いい。4時には5平米台にまで風が上がってきた。明日の静岡国際陸上を前に、ちょっとやり過ぎてしまった感がある・・・ので、今日のウインドはほどほどでEND。

2009_148 今日はオリンピックのⅠ上さんと、ヨットの銅メダリストのTさんの練習にちょっと混ざって走ってみた。Ⅰ上さんの走りは完璧、セイルを引き込んだときのフォームは、長いマストがピクリとも動かない絶妙さ、・・・だけど走りの「しなやかさ」は凄い。後ろをついて走るだけで勉強になる。今年はⅠ上さんについて走り、鈍った自分の走りを磨いていきたい。(・・・歳と道具は付いていけないので・・・)

「くるたのしき・・・語録29」

『・・・ノウハウは、失敗の後に出来るもの』