くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

元オリンピック選手と走った・・・(ウインドだけど)

2008-03-17 23:58:51 | ウインドサーフィン

3月16日 暖かく晴れました!

午前中は県の健康センターでのスプリントトレーニングマシン(=カンドー君、または認知動作型トレーニングマシン)のコーチでひと仕事。午後は久しぶりにいつもの海にウインドサーフィンに行きました。

Imgp3823 風は4~6弱m/sの中途半端なコンディション。今日のセイルはアートセールの9.6、ボードはトーメンの147Lのビックで微風用のセッティングをチョイスした。このセッティングではブローが吹いてジャストアンダーのコンディション。だけどまあまあ、カッ飛ぶことができた。他の人は7平米のセイルをチョイスして走ったり止まったり・・・。私はデカイセイルでガンガンとストレスなく走れて気持ちよかったな!

今日海では井上幾郎選手にあった。ウインドサーフィンの元オリンピック選手。日本一のレーサーを決める伊勢湾カップでは5度の優勝をしている日本のトップ選手だ。今回の北京オリンピックではウインドサーフィンのコーチとして選手じゃないけど日本を引っ張ってる。本当の「Japan」の選手とレースじゃなくって一緒に走れるなんて凄いことだ。

彼はImgp3824 先月1ヶ月間はニュージーランドで合宿。その後は仕事でブラジルに居たそうで、まあ忙しい方だ。北京オリンピックまでにあと何回海で会えるかな?こんな日の丸を背負う方と同じクラブに居て、レースじゃなくってただ一緒にウインドサーフィンできるなんて・・・、沼津っていいな!。ブログを読まれている皆さんの陸上界に例えれば、往年の名選手・・・室伏選手や朝原選手と一緒にトラックを走って練習している感じかな?!今日は素敵な一日だった。海はどんな人も平等に扱ってくれる大らかさがあって、いいもんだ。Imgp3827