くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

夢カップが開催された!

2009-08-27 23:58:50 | 陸上競技

8月15日 爽やかにほどほどに暑く・・・晴れました!

Imgp6738 夏なのに湿度が低く、暑くても爽やかに晴れて、絶好の陸上競技大会日和になりました。今日は『夢カップ』というジュニア中心の陸上競技大会です。この大会の歴史は古く、30年以上前からの大会のようです。が、数年前?に公認記録大会となって、記録を狙い標準記録を突破しようと目論む?中学高校大学が主体の普通の記録会に成り下がってしまったような気がします。それが悪いわけじゃないけど、小学生を中心とした夢を持ったジュニアの育成という大会趣旨からちょっとズレてしまった感のある大会。といっても運営にご尽力の神山先生などは、やっぱり熱い陸上魂が篭った手作り大会の感があって大好きな大会です。

Imgp6751 我が家もこの大会にはすっかりお世話になって、普段出来ない種目に挑戦する大会として子供たちが参加し家族でこれを応援するのが夏のイベントの1つになってます。自分の可能性に夢を持って挑戦するため・・・「夢カップ」という名前になったのです。

Imgp6745先日機会があって、三島陸上保護者の方とお話しする機会があって、(その中で、)ご主人が海外勤務が長く「子供の活躍をブログで見るのが楽しみなのです・・・、いつもありがとうございます」とお言葉をいただきました。まあ、そんな見方もあるんだな!?と驚き、ちょっとだけ存在意義みたいなもんとか、些細な使命感なんかを感じて、結構励みになりました。

Imgp6780 今年春にアメリカに転勤になったY久ランナーズのT口君も、「富士登山競走の記事で・・・涙した!」なんてコメントをもらえば、地球の裏側でも見られてる!と思うと、これもまた励みになってます。

そんなこんなで、夢カップが設立された精神に立ち戻って、参加した三島陸上の子供他のスナップ写真を載せてみます。こんなブログがあってもいいじゃないか!と勝手に思ってます。

Imgp6799 Imgp6804 Imgp6810 Imgp6813 Imgp6821 Imgp6839 Imgp6869 Imgp6891 Imgp6891_2 Imgp6893 Imgp6897 Imgp6900 Imgp6919 Imgp6922 Imgp6924

Imgp6956 Imgp6951 Imgp6987Imgp6996