くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

最近の練習は、山がメインです!

2010-07-08 21:39:42 | 山岳マラソン

7月某日 昼は蒸し暑い日が続く・・・。

最近の練習のこと・・・デス。今はもっぱら富士登山競走の為にコツコツと走っている。思えば昨年の7月14日は国立競技場まで行って、マスターズ陸上競技大会の200m走での肉離れ・・・。その2週間後、痛みを押しての富士登山競走参加を思えば、(色々少しの痛みはあるけども)無事に走れることの今を感謝している。去年の二の舞にはなるまいと、用心用心と、無理は止めてなんとかJOGなどを続けている。

Imgp0106 会社の裏山(田中山)の30分間のJogがメニューの1つ。坂道を登って降りるという単調なコースなのだけど、練習はまず『続ける』ことが大切と信じて、毎日雨が降らなければコツコツと走っている。

こんなもので富士登山競走が完走できるか?っても思うけど、兎に角は走らなくちゃあ始まらないので、信じて走っている。

今日も暑かった。7月23日が灼熱になっても、暑さだけには誰にも負けない・・・っていう変な自信はついた気がする。

Imgp0109 今日7月8日の昼休みは、城山に今シーズン初めて登った。8合目辺りで12時8分過ぎとなり、山頂は諦めた。帰りも足場が悪く昼休みギリギリまでかかってしまった。2006年などの乗りに乗っていた頃からはかなり走力は落ちてしまっているが、あと2週間は気力を高めて頑張りたい。

今日富士登山競走のナンバーカード引換券が届いた。昨年の結果、一昨年の不参加が祟って、ヘボでアドバンテージがない順位での厳しいスタートになった。まあ、(無事に)走れることに感謝して頑張ってみたいものだ!と思う。Imgp0114  

最近はスタートの前列に並ぶこのときにしか会わない友達に、久しく会っていない。多分みんな元気に前列で気を吐いているのだろうけど、完走できずに負け犬ボロ雑巾状態では会いたくないので、・・・何がなんでも頑張りたいな!・・・あと少し、頑張って痩せようかな!?