くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

マイ練習用バトンを買いました!

2009-01-30 20:54:03 | 陸上競技

1月30日 めぐみの・・・暖かい雨!!!

東京出張だった。コートが要らないほどに暖かい。だけど、土砂降り雨だった。雨が降れば・・・流行っているインフルエンザの猛威も激減する、11日の大会に向けては、めぐみの雨かもしれない。

Imgp3298 東京に行ったとき、時間が出来たら東京御徒町のスポーツジュエンという店に立ち寄る。ここでは型落ちのスポーツ用品が格安で売っている。ここに行くと何かイイ掘り出し物がある。今日は陸上リレーのバトンがあったので買った。眩しいほどの金色。バトンには練習用バトンと競技用(公認)バトンがある。練習用バトンは会員価格でなんと804円!金銀2本買おうか?なんても思ったけど、まあ今回は1本だけ。これで腕振り練習もバッチリかな!

Imgp3299 ・・・おまけ。巷で噂のGransta「miel BEKED DONUT」を買った。前を通りかかって、それほどの列じゃあなかったので並んで買ってみた。(どんな味か・・・?ちょっと楽しみです!)

「くるたのしき・・・語録6」

『できない理由があったとき、・・・これを出来る理由におきかえればいい』

何かをやろう!としたときに出来ない理由が思いつくもの。出来ない理由・・・これは、たぶん言い訳。夢を実現させようとして毎日頑張ることを決めたとする。だけど毎日続けられない、3日坊主になったりもする・・・。こんなときに頭をもたげるのは出来ない理由。こんなときどうするか?私はできない理由をできる理由に置き換えるということを勧めます。たとえば、「よし今夜は走ろう!って決めたとき、・・・夕方から小雨だった」こんなときは「ああ、残念だったな!せっかく走ろうとしたけど雨じゃしょうがない!」とあきらめてしまう。このときは、「よし雨だ!雨のランは好きなんだな!今日は呼吸も楽に、気持ちよく走れるぞ!」と思うと雨でも走れる。世の中には出来ないことはなく、実は「できる」「できない」は勝手に自分で都合のいいように決めているだけなのだ。だから、できない理由が頭をよぎったとき、これを「出来る理由」に置き換えればいい!これで前向きに生きることができる・・・ハズです・。