NPO集改センター(NPO法人 集合住宅改善センター)活動レポート

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、福岡を中心に大規模修繕工事やマンション管理運営をサポートいたします。

集改センター枝副代表が「奈良マンション管理セミナー」の講師を務めました。

2014-01-29 21:37:19 | NPO 集改センターのお知らせ

1月26日(日)、小雨模様の奈良にて、株式会社ダイワサービス主催、NPO法人 集合住宅改善センター後援の 「奈良マンション管理セミナー」が開催されました。

 講師として、当NPOの枝副代表理事が第1部講演の講師を務めました。お題は「マンションの防災」

 



 阪神淡路大震災では、マンションで何が起こったか。あまり紹介されていない実体験話を中心に講演が行われました。

 オートロックの玄関ドア、機械式駐車場など、本来、マンションの質を上げる設備が、地震で停電にあると、まったく機能しなくなり、かえって不便になること。個人情報保護法を誤解して、緊急時の連絡先を教えない人が多くて困っていることなど、
 参加者の多くは興味深く耳を傾けていました。



 案内や受付などスタッフの丁寧な対応に加え、防災グッズが多数展示されて、参加者にはとても参考になったようです。
 また、セミナーの資料以外に、会社案内や防災グッズの粗品が10点以上無料配布され、皆さん、満足して帰られたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。