Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

寄港(12年3ヶ月)

2021-04-30 18:09:13 | はじめまして

葉山:一色海岸近くの公園
先般、佐野元春氏がSWITCHインタビューの取材で訪れていましたね。富士山と江ノ島が一緒に見える、ちょっと不思議な?位置関係なのです。

◇◇◇

みなさん、こんにちは。Toshiです。
さて、気がついてみれば、当ブログが
船出をしてから、12年3ヶ月となりました。前回の寄港からも既に5年が経過した訳です。早いものです。
前回の寄港はオリンピックイヤーでした。そして今回も、コロナで一年延期となったものの再びオリンピックイヤーを迎えることができました。健康で東京大会を迎えられることに感謝。

◇◇◇

拙ブログは、大病からの復帰をきっかけに始めたギターを軸に、仕事一辺倒だったそれまでの生き方を変えていくことをテーマにしています。累計アクセスも100万PVを超え、みなさんの温かいメッセージを励みにしながら、これまで続けて参りました。
生き方を変えることが出来たのか、、、は正直言うと判りません。(笑)
でも、今のところ、病の再発もなく、ギターは相変わらず上達はしないものの、楽しく続けており、どうやら生涯の趣味として定着したようです。
仕事のストレスも前向きに処理できるようになった・・・つもり(爆)、ではいます。
これからも、家族とギターとともに、マイペースにやっていこうと考える次第です。

では、今回、
再び寄港した理由はと言うと、、、ちょっと気分を変えてみたかった、というところでしょうか。
(1)ブログタイトルを「Novo começo. Com esperança e música.」に変えてみました。
   ■これは「新たな始まり。希望と音楽とともに。」という意味ですので、これまでの「ギターとともに、おやじの再出発ブログ」と、まあ変わりませんね。(爆)
   ■最近、はまっている
ブラジル音楽。特にGarotoの「Esperança」という曲タイトルの雰囲気が好きで使ってみたかったのです。病からの復帰、そして生き方を変えるマイペースな人生は、私の希望であることに他なりません。
   ■そして、長年のファンである、さだまさし氏の言葉「歌は希望でありたい」にもあやからせて戴いた次第です。

(2)実は私、酒に目がないものですから、酒に纏わる記事も書いてみようかな、と。。いえ、酒に纏わる記事など既に多くの先輩達が書いているので今更感満載でどうなるかは判りません。私が好きな酒のご紹介からか、と。。ま、別に構える必要もないのですがね。(笑)

◇◇◇

では、みなさん、改めて宜しくお願い致します。これまで通り、ギタースローライフをテーマに、地元・葉山近隣の何気ない日常風景とともに、お贈りして参ります。
どうぞ、これからも「Novo começo. Com esperança e música.~おやじの再出発ブログ~」を宜しくお願い致します。

Toshi

【関連記事】
寄港(7年3ヶ月)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (og3)
2021-05-04 22:51:38
(*・ω・)ゞ
リンク先のタイトルを変更いたしました!
返信する
og3へ (Toshi)
2021-05-16 11:48:55
og3、こんにちは!
早速、更新戴きまして有難うございます!
返信する

post a comment