Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

レインコート

2010-03-06 18:26:00 | ギターな日々



今日はレッスン日だったのですが、あいにくの雨模様。。。

いや、これまでにも、雨のレッスン日というのはあったのですが、不思議と出かける
時間には、運よく雨が止んでいたのです。

ところが、、、、、

今日は、出かける時間になっても雨が止まない!
こんなことは初めて。。。(爆)

で、困ったのが、ギターの持ち歩きなんです。。。

私はギターを持ち歩く際、ハードケースを使ってます。
当然、防水ではありませんから、濡れないようにしなければなりません。
でも、そんなこと考える時間もないので、仕方なく、、、

私自身のダウンジャケットをハードケースに着せて?(笑)、
右手でケースのハンドルを持ち、かつ極力、縦に起こし、
左手で傘をさしつつ、縦にしたギターを支え、
抱えるように、ヨタヨタ歩いた次第。。。

想像できますか?

私は濡れても、ギターは濡らしちゃいかんと、気が気ではなく、もー大変でした。

ギターのレインコート(いや、カバー)が欲しい!

と強烈に思った1日でした。

Toshi

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lenny)
2010-03-06 20:24:53
こんばんは!
今日は私もレッスンでした。
本当に雨の日のレッスンは嫌ですね・・
私はギグバックですが雨の日は一回り大きな傘を使っています。
今日レッスンではソロアコギの課題曲の練習が終わってから苦手なリズムの基礎練習をやりました!
本当にリズムは練習時間とともに上達するとか言うものとは別物ですね。
毎回、苦戦しています・・
返信する
ですねぇ~ (wannta)
2010-03-06 20:33:39
Toshiさん

わかります、わかります(^o^)★

> 私は濡れても、ギターは濡らしちゃいかんと、気が気ではなく、もー大変でした。

そうそう、自分が風邪引いてでも

Guitarは守る!みたいなネ

HardCaseは持ち運びが大変ですが

Guitarのためにはその方が

絶対にいいんです!
返信する
Lennyさんへ (Toshi)
2010-03-07 12:07:03
Lennyさん、おはようございます!
仰る通りレッスン日の雨は嫌ですね。。。
ギグバッグは背負えるのですよね?それで、一回り大きな傘ですか、なるほどぉ。。。
私は、カミさんに簡単なカバーを作って貰えないか、お願いしてみよ~かな、と思ってます(笑)。

ところで、リズムの基礎練習もやられているのですね。
私も見習わなくては!

Toshi
返信する
wanntaさんへ (Toshi)
2010-03-07 12:13:23
wanntaさん、おはようございます!
はい、私もハードケースがいいと思って、持ち歩いているのですが、
さすがに、昨日のようなことがあると、重さを実感します。。。
軽量ハードケースが欲しい、今日この頃です。
って、物欲が深くて困ります(笑)。。。

Toshi
返信する
Unknown (hunter)
2010-03-07 23:02:39
Toshiさんヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆

私はハードケースに入れて持ち歩きません^^
重いでしょ!

初めてマーチンを持った時はハードケースに入れて持ち歩いていましたが、ギグバッグで十分です。
飛行機にも乗せましたが平気でした!

以前戦うオヤジの応援団でギターケース用の防水ケースという物を扱っていましたが、今は販売が終了しています。

私はギグバッグを背負って傘をさします。
軽いし、他の物の入るし最近の素材は頑丈ですよ(=^_^=)

私が使っているギグバッグは、やはり戦うオヤジの応援団オリジナルの物です^^
返信する
Unknown (Toshi)
2010-03-08 00:13:47
hunterさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
はい、私は重くてもハードケースと思っているのですが、
hunterさんも、ギグバッグなのですね。
Lennyさんもギグバッグとのことでした。
どんなのがあるのか、調べるだけ調べてみようかな。。。軽量ハードケースと比べてみますね(^^)。
Toshi
返信する
Unknown (hunter)
2010-03-08 20:34:15
Toshiさんこんばんは!
昨晩書き忘れたのですが、現在軽くて頑丈であるということを考慮すれば(ポケットなどはありませんが。。)HEADWAY LIGHT HARD CASE が最高だと思っています。
私も、保管する時にだけは、このケースに入れています。

元々、HEADWAYはクラッシックギターで世界的なメーカーであり、このケースにも、湿度計などが標準でついています。
プロのギタリストも絶賛しているものなので一度検討する価値があるかと思います^^

参考でした(=^_^=)
返信する
hunterさんへ (Toshi)
2010-03-09 01:46:06
hunterさん、こんばんは!
HEADWAY LIGHT HARD CASEですか。しかも、湿度計付き!また、物欲が刺激されます。。。

>元々、HEADWAYはクラッシックギターで世界的なメーカーであり~
恥ずかしながら、知りませんでした。。。
検討します!調べてみますね。
アドバイスありがとうございました。
(何度もすみません。参考になります。)

Toshi
返信する

post a comment