☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

ハガキは忘れた頃にやって来た

2014年07月02日 | トピックスより


まったり過ごす日曜の昼下がり。

『新婚さんいらっしゃい』に続き 『アタック25』 を観て
山下達郎さんの『サンデーソングブック』を聴くのが定番になっています。


数ヶ月前にパソコンから申し込んだのですが
忘れた頃に届いたハガキ。

 

でもって、『長野朝日放送』 のある県庁所在地、長野まで出掛けて来ました。



まず筆記テスト。
それに合格すると面接との事。



8分間で出題は30問。
テレビで観ていると結構答えられたのに甘かった


TV局の方から “問題公表はSNS等で公にしないで下さい” 
とのコトでしたので
著作権に引っかかると困るので内容は控えます



予選を通過してテレビ出演となれば
コチラで皆さんにお知らせして・・・。



となる筈でしたが
残念!
       


恥ずかしい姿を披露せずに済んで良かったのかも。
なーんて負け惜しみ
 






折角なので
善光寺参りをし、気ままに長野の街歩きをして帰ったのでした。







 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!! (pinky)
2014-07-03 00:13:27
こんばんは♪

サン・ソンはもちろんのこと
アタック25~畑仕事の無い日曜にはよく観ています。

期待に胸がわくわく ドキドキしました!
あ~残念でした。
少々緊張されたでしょうか。
こういう時、平常心ではいられませんよね。
実力が発揮できず惜しかったです~。
テレビでshoppちゃんのお顔が拝めるところでしたのに・・・返す返すも残念です。

でも、暮らしにスパイス♪的な経験ができて楽しかったことと思います。

アナ雪・・・観に行きたいとは思っているのですが
なかなか機会がありません。

返信する
別に・・・ (JOHN BEATLE LENNON)
2014-07-03 05:25:37
写真を貼り付けるだけで、
簡単に皆々様にありのままを見せることが出来るよ(笑)
返信する
Unknown (あるでお)
2014-07-03 06:17:57
おはようございます

想像してしまいました
shoppgirlさんは女王さまみたいなのかと…

これから妄想がどんどん膨らんでいきそうです(笑)

クイズ番組は残念でしたが、
第一関門突破するだけでもスゴイと思います~
返信する
アタック25 (goigoi)
2014-07-03 14:06:17
shoppgirlさん、こんにちは♪

「アタック25」
ずいぶんずいぶんむかしからありますネ
予選出場だけでもスゴイ
HOW WONDERFUL
善光寺、イイ感じのお写真ですね
返信する
パルピった週末でした (To.pinkyさん / shoppgirl)
2014-07-04 21:15:19
 pinky姉さま、こんばんは。

姉さまも「アタック25」ご覧でしたか。
司会の児玉清さんはダンディで素敵でした。
新司会者の浦川アナ、当初違和感がありましたが
飄々とした感じで、親しみを感じるようになりました。

暮らしにスパイス♪
↑仰る通り、ドキドキ&ワクワクの非日常体験。

“私の心にパルピテーションの風が吹きました”
    「花子とアン」の花子さん風(笑)

アナ雪大ヒットしていますね。
娘が2度行きましたが、もう一回観たいと言っています。
私はどうもアニメ映画は興味が湧いて来ないのです。
返信する
確か・・・ (To.ジョンさま / shoppgirl)
2014-07-04 21:19:37
 先輩、こんばんは。

写真を貼り付けたら

          でしょう。

たぶん(笑)
返信する
♪これでいいの~ (To.あるでおさん / shoppgirl)
2014-07-04 21:25:48
 あるでおさん、こんばんは。

女王さまと言うよりは・・・・。
いえいえ、止めておきましょう

第一関門は抽選みたいです。
くじ運だけは良かったですね(笑)
返信する
牛にひかれて (To.goigoiさん / shoppgirl)
2014-07-04 21:30:52
 goigoiさん、こんばんは。

「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」は
日曜のご長寿番組ですね。

 地中海クルーズしてみたい~。
なーんて優勝商品に目が眩んでしまいましたが
はるか遠い彼方へ吹っ飛んでしまいました。

予選会の前に善光寺さんにお参りすればご利益があったかなぁ。
返信する
わおっー! (Paul Machida)
2014-07-05 07:59:14
惜しかったですねー・・・
姉さんのテレビ出演姿、観たかったな~!

じゃあ、次は「新婚さんいらっしゃい」だ!
こりゃかなり難しそうだな・・・
返信する
牛に引かれて善光寺参り (ムンドリ)
2014-07-05 09:28:04
TV出演叶わず残念でしたね。
”地中海クルーズ”優勝商品の欲に惹かれ過ぎたのかな?
だからshoppgirlも牛に引かれて...。
こぴっと勉強しなおして再チャレンジするか、
整形・ダイエットTV番組へ出演を狙い極端な変身をして
”ありのままの姿を魅せるのよ~?”とか(笑)
それとも110歳まで生き延びてご長寿さん番組へ出るとか。・・・世の中素敵な事が待ってます

返信する

コメントを投稿