☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VEGETABLES (goigoi)
2014-07-14 13:41:51
shoppgirlさん、こんにちは♪

お野菜、ベリー・グッド
ピーマンは、たっぷりのビタミンCでカラダによいデスネ
とてもおいしそうなお料理ですね

※拙ブログ、お引越ししました
NTTコミュニケーションズから
JASRACの約40枚の書類が送られてきました…
お引越しのインポートの容量の問題で
500記事を削除せざるをえませんでしたヨ
新URLは↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/beatlesjapan-blog/
デス
返信する
立派な子ども! (pinky)
2014-07-15 00:11:44
こんばんは!

美味しそうな野菜たちです。
子どもという名なので、小ぶりなのかと思っていましたが
大きいのですね。^^
苦手なものを美味しく食べてくれているのを見ると、母親冥利に尽きますよね。
ピーマンの品種のお蔭もあるかもしれませんが
shoppママの腕がいいからだと思います。
肉じゃがもインゲンの味噌あえ?もとっても美味しそうですもの。

恒例の紫蘇ジュースの綺麗なピンクにうっとりです。
キビ砂糖を使うのですね。
青紫蘇がこんなに綺麗な色になるのはとっても不思議。
今年も作ろうと張り切っていたのですが、梅シロップが
大量にできてしまい
これを消費してからにしようかと思っています。
返信する
祝お引っ越し♪ (To.goigoiさん / shoppgirl)
2014-07-16 09:28:44
 goigoiさん、こんにちは。

JASRACから書類が沢山送られて来たのですか!
世のルール色々あるものですね。
今回の件は勉強になりました。

お引っ越しお疲れさまでした。
以前のブログを拝見しましたが削除されてしまったのですね。
でも、お引越し先を拝見したら以前と変わらぬ雰囲気で安心しました。

返信する
健康優良児(笑) (To.pinkyさん / shoppgirl)
2014-07-16 09:34:26
 pinkyさん、こんにちは。

そうなんです!
小振りのピーマンかと思いきや
作り手に似て大柄でした

とれたてのお野菜って瑞々しくて甘みがありますね。
日焼けや腰痛の憂いが一気に吹っ飛んでしまいます。

梅シロップ、美味しそうですね。
ヨーグルトにたっぷり乗せて食べたい!
なーんてヨダレが出そうになりながら拝見しました。
返信する
引っ越すと大丈夫なんですか? (ここメモ)
2014-07-16 21:02:33
美味しそうなおつまみがいっぱいですね(^^)。
キンキンに冷えたジンに紫蘇ジュースたらしたの一杯ください(^^)。
返信する
セロリ (moritake)
2014-07-19 08:48:36
おはようございます♡3連休の初日。少し、元気が出てきました。自家製野菜で料理や紫蘇のジュースなど、自分から見ると、すごいな~と思います。なかなか、心が浮かなくて、エネルギー不足を感じています。でも、音楽を聞くと、気持ちがよくなる気がします。、、、、また、落ち込んで来た!今朝はセロリ(山崎まさよし)を聞いています。
返信する
ケロンパ (To.ここメモさん / shoppgirl)
2014-07-19 20:02:05
 ここメモさん、こんばんは。

歌詞掲載に寛容なところに引っ越すと大丈夫みたいです。

キンキンに冷えたジンに紫蘇ジュース。
ジンの味が良く存じませんがオシャレ!
返信する
ピーターパン (To.moritakeさん / shoppgirl)
2014-07-19 20:27:43
 moritakeさん、こんばんは。

「セロリ」
SMAPより山崎まさよしさんの方が良いと思います。

野菜の方のセロリはお好きですか?
もしそうでしたら、お勧めレシピ。

刻んだセロリ
おつまみコーナーで売ってるイカの燻製
少々のお塩

ポリ袋でモミモミして冷蔵庫で半日。
さっぱりして美味しいですヨ。

そんでもって、もう一つオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=7l30yMMebvI&list=UUYMlxVs3Fy7fa3r04fQpYhQ

「花子とアン」のハナみたいに想像の翼を広げるもの悪くないものですヨ。


返信する
ようかいの せいなのね ? (むんどり)
2014-07-20 08:49:36
採れたて野菜 いいな。そしてshoppgirlさんの手際のいい料理
3品の写真がどれも、とても美味しそう。

ピーマンが収穫できたのも、おいしいく娘さんも食べられたのも
hoppgirlさんの腕だと思うけど
もしかしたら  ようかいの せいなのかもね。
http://www.youtube.com/watch?v=VyKLQXOj0ts
返信する
ウォッチ いま何時? (To.むんどりさん / shoppgirl)
2014-07-21 21:26:41
 むんどりさん、こんばんは。

「ようかい体操第一」
“どうしてこの曲??” と思いながら眺めましたが
中盤でガッテンがつきました。

むんどりさん、レパートリーが広ろうございますね!


そうなんです。
江戸っ子気質全開で、料理は時短勝負の
ホップガールなのでした(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ☆
返信する

コメントを投稿