☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

You did it !

2014年02月23日 | トピックスより



ソチオリンピック。
浅田真央ちゃんのショートプログラムを観てから、次のフリープログラムが気掛かりでした。
娘と同じ歳の真央ちゃん。母のような気持ち。

フリープログラムは、on timeで応援しよう!
目覚ましをセットしてテレビの前でスタンバイ。

演技開始。祈るような気持ち。
ラフマニノフが流れ出しドキドキが止まりませんでした。

 

プレッシャーに打ち勝って、清々しい涙。
もらい泣き。

真央ちゃん、ありがとう!
お疲れ様でした。





曲へのイントロダクションは端折っちゃいます(笑)
リアン・ライムス 『The Rose』 











 






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (saya)
2014-02-23 22:43:42
こんばんは^^
真央ちゃん、メダル獲得はなりませんでしたが、頑張りましたね。
エキシビションで滑っているのが可愛かったです。
リアン・ライムス、私と同い年なんですね。
12年前のソルトレークシティオリンピックの開会式で歌っていたのを覚えています。
"The Rose"、きれいな曲ですね。
リアン・ライムスの声も素敵です。
返信する
やっぱり真央ちゃん! (Paul Machida)
2014-02-24 09:51:15
連日日本選手の活躍を目にしてきましたが、
やはり最後は真央ちゃんでしたね!
記憶に残る名演技でした!!

可憐に哀愁漂う歌い方がいいですね!
歌唱力たっぷりに力強く歌い上げる人がたまにいますが、
この曲の良さを殺してしまうように感じます。
返信する
The Rose (goigoi)
2014-02-25 04:32:20
shoppgirlさん、おはようございます♪

真央ちゃん、イケていましたね
オリンピックも終わって
もうすぐ春ですね
返信する
ソルトレーク (To.sayaさん / shoppgirl)
2014-02-25 22:29:58
 sayaさん、こんばんは。

エキシビションは選手たちもリラックスした雰囲気でした。
真央ちゃん、チャップリンの映画の「スマイル」の曲にピッタリな笑顔で滑っていましたね。

リアン・ライムス、sayaさんが同じ歳と伺ってウキペディアしたいました(笑)
sayaさんお若い!!!
私と5つ違い(大嘘)

ソルトレイクの開会式で歌っていたのは彼女だったのですね。
返信する
レジェンド (To.Paulさん / shoppgirl)
2014-02-25 22:38:43
 Paulさん、こんばんは。

ジャンプの葛西選手も、グッと来ましたが
やはり真央ちゃん劇場。
終わりよければ全て良しでした。

リアン・ライムスは伸びやかでコブシの効いた歌声は
爽快感があります。
ライチャス・ブラザーズの「アンチェインド・メロディー」のカバーもとても素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=V7ULzx_IM0Q

「The Rose」をUPするため何度も聴いているうちに
歌いたくなってカラオケに行って来ました。
力強く歌わないように気を付けました。
返信する
小春日和 (To.goigoiさん / shoppgirl)
2014-02-25 22:42:38
 goigoiさん、こんばんは。

今朝はマイナス8度位だったと思いますが
帰りはポカポカした陽気で春の予感がしました。

冬季オリンピックは長野大会に次ぐメダル数だったとニュースで知りました。
若い選手の活躍が目立ちましたね。4年後が楽しみです。
返信する

コメントを投稿