☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

ソウル旅日記(3日目・明洞編)

2009年06月21日 | 旅の日記(2009韓国編)


遅めの昼食をとった後は 『ロッテ免税店』 へ。

ホテルと免税店がある『ロッテ百貨店』とは地下で繋がっているのでとても便利。


家族へのお土産や韓国コスメを買いました。

『BBクリーム』 は手間入らずで肌にも合っているので愛用しています。
             さすが本場ですね~。種類も豊富でお買い得。


UVカットの効果がある  『ミシャ』 を選びました。

                                    で見たら通販では倍以上のお値段。

         もう少し買っておけば良かった・・・


韓国はコスメがとても安い 日本が高過ぎるのかな?


免税店からはエスカレーターを降りて、百貨店をブラブラ。
CD売り場がありましたが、品数が少なかったです。


地下で買いました。 

『竹塩歯磨き粉』 ほど良い塩気でお口スッキリ爽やか~
『本場ゴマ油』  日本のそれとはコクと香りが違います 



午前中に行った『南大門市場』の韓国マダムは大きな声で
売り込みをしていたり、頭の上で大きな荷物を持ったりしてとても逞しかったのですが

百貨店を歩く韓国マダムは、お化粧もバッチリでスーツでビシッ!と決めている人が多くて全く雰囲気が違っていました。


『冬のソナタ』で例えれば・・・。

   ユジンママ(市場マダム) と サンヒョクママ(百貨店マダム)のイメージかな?



部屋に戻りました。

「韓国最後の晩ご飯は何を食べようか?」と相談。
昨日のツアーコースの焼肉がイマイチだったので美味しい焼肉を食べよう!!と言う事になりました。

 そうだ! 初日のガイドさんのパクさんがお勧めしていたお店にしようと思い
パクさんの携帯に連絡をして予約をして頂きました。

『明洞』まで歩いて 『三千里』 に行きました。



『海鮮チヂミ』は日本で食べたものよりかなり美味しかった。  フンワリとした食感でした。


 味付けカルビは隠し味に「梨」を使っているそうで柔らかくジューシー。
  美味しくてニッコリア  



本場『マッコリ』  友達はお酒が苦手なので、全部飲んじゃいました。

円やかで美味しいお酒  です。





美味しい韓国焼肉に満足して、夜の『明洞』を歩いて帰りました。  


昼に来た時とはまた違って  屋台が出てお祭りの様に賑やか。 



 話題の『Forever21』を発見


東京では並ばないと入れないそうですが、直ぐに入れました。
大学生の娘に買いましたが、とても気に入ってくれました。 


旅行最後のお楽しみは・・・。



  ネイルサロン 

爪のお手入れ&ネイルアートをして頂きました。
仕上がった指先を見て、ちょっぴり女性らしくなったような気分。


  
 
ホテルの隣の広場はビアガーデンに変身していました。

お仕事帰りの方々が「花金」を楽しまれていました。 

日本と同じ風景です。 



部屋に帰ってアレコレとお喋りしていたら時計は午前2時半になっていました。 


                               次回はようやく?最終日です。    




コメントを投稿