シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

こしゃるずR シニアリーグ第2節

2013年05月24日 | スポーツ
昨日は秋田市サッカーシニアリーグの第2節。

対戦相手はAFCユーニアンシニア。

 全然治らない背筋通痛に腰痛も加わり、もやっといやな感じだけど、無性にサッカーがしたいというのと、今年は試合日程が自分のスケジュールにピッタリだというのもあって参加!
 まああいかわらず皆様にご迷惑をかける緩慢なプレイはあるけど、そこはいつも周りのスペシャリストが助けてくれる。

とはいえ相手のレベルが高いとチームとしてはそれは致命傷だ。

とにかく楽しくやろうと心がけても、ディフェンディングチャンピオン。

 絶対に負けられないという強い思いは共通認識なわけで、試合の流れが悪くなればニヤニヤもしていられなくなる。

 前半篠田監督のミドルで先制するも、その後追いつかれ、後半に逆転を許し、ここで僕は逃げるように交代。

負けられない意識はより強くなり、少々ハードな展開となっていく。

 よりアグレッシブにはなれど、なかなかシュートまで行かない中、時間は刻々と経過。

 そして残り時間も無くこれはやばいと思ったその時、事前に「ミラクル番長」と太鼓判を押されていた高嶋さんのミラクルな一発がゴールネットを揺らし同点!

「よっしゃーー!!」

結果2-2のドロー。



息子の前でゴールを決めた父ちゃんはかっこいいねぇ!

といいつつ、その瞬間息子さんは携帯でパズドラに夢中で見てなかったらしい(ToT)

それにしても今回も自分のポジショニングの悪さに反省。

左サイドから中を狙う動きがどうも…。

「シャバさん中に入って!」

と言われる事が多く、もっと自身もって入れば良いのに、そのタイミングが悪い。

結果、戻りオフサイド気味な場面も多く中途半端。

 その後途中交代で僕の位置にサイドバックの高嶋さんが上がると左右の攻撃も安定し、結果左サイドの高嶋さんが、ゴール右隅あたりで右からのクロスに絡み得点。

「行くときはこの感じなんだな~」

 サッカーは俯瞰(ふかん)で見てて言いたいことはなんぼでも言えるけど、実際ピッチに立てばそうはいかない。

 それでも周りをちゃんと見てプレイできるのは、やっぱり経験と実績&自信なんだね~。

毎回毎回勉強になります。

 リーグ優勝チームの中で、しかも実践で勉強させてもらえるなんてこんな贅沢な話はないわけで、だからこそもう少しはチームに貢献できるよう努力しないといかん!

というわけで、今回も動画がアップされていた!

これからシニアはこうやって録画放送を楽しめるのかな?

JFLよりすごいな!

さしあたって前半ですがおそらくまもなく後半も上がると思います!

こしゃるずR 対AFCユーニアン 前半 (2013.5.23)


最新の画像もっと見る